小さな星がほらひとつ

単純思考アウトプットの会

すー

はー

すー

はー

 

お昼。

散歩しながら

広場で深呼吸する。

 

ようやく当たり前に

呼吸できるようになってきた。

 

過度の体調不良も

過度のストレスも

大きな負荷の前では

呼吸すらままならない。

 

すー

はー

すー

はー

 

大きく吸って

大きく吐くという

この単純なことが、

 

何も難しくない

深呼吸というものが

そもそもできなくなる。

 

公園に行って

墓地に行って

河川敷に行って

風呂屋に行って、

 

いろんなところで

深呼吸をしてみるけど

場所の問題ではない。

 

すー

はー

 

よくここまで

回復してきたと思う。

 

だいたい40日。

今回の落ちなら

まぁそんなもんか。

 

過去の人生で

落ちるとこまで落ちると

半年は深呼吸できなかった。

 

それに比べると

今回はラクなもんなのに

それでも同じぐらいしんどい。

 

人間ほんまに

弱ってる時にどうするかやし

弱ってる時に手を差し伸べてくれる

家族、友達や仲間がいるか

 

それでそのひとの

価値はすべて測れるのだろう。

 

結局のところ

自分で解決しないとやけど

支えてくれる人がいること。

 

その事実が

どれだけ心の支えになるか。

 

もっと優しくなろう。

すべてのひとに。

弱ってる人には特に。

 

それを特別なこととせず

当たり前の日常として。

 

人生には何ひとつ

当たり前のことなんてないし

人は一人で生きていけない。

 

だから

共に生きる人たちは

とても大事だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーー

ああああ、、

しんどいなぁ。

 

この2週間くらい

やるべきことしかやってない。

まぁそんなもんやけども。

 

嘆く時間があれば

見通し作れって話で。

 

ふーー

へぇ

 

ゆっくり歩けるようになったな

散歩しながら思う。

 

小さな小さな

ゆっくりした歩みで

散歩ができるのは余裕がある。

 

上から下ろしてくる。

何度も何度も。

 

判断をブラさないために。

判断を誤らないために。

 

高みにいくための

絵の描き方をして。

道が遠くて険しくて。

 

心が折れそうになるけど

耐えてがんばるんだ。

 

なんでって

やりたいことやってんだから。

その前提が続く中では負けんな

そう思う。

 

何で仕事してるん?

何でそんながんばるん?

 

やりたいからや。

やりたいことで好きやことで

誰に負けたくないからや。

 

負けたくないし

どこまでいけるか自分の

可能性を試してみたいからや。

 

 

 

 

 

 

ほぇぇ

 

子供って

まっすぐ目見てくるな。

子供みたいな目になりたいな。

 

まっすぐ生きて

汚れのない目に。

 

 

 

 

 

 

 

 

すーはーー