小さな星がほらひとつ

事業を撤退した話

一時的ではあるものの

bloomを撤退した。

 

撤退したくなくて

続ける道も模索したけど

どうしても優先できず

やむなくの撤退。

 

0から企画して

思い入れも強いけど

全体最適で考えるなら

仕方ない決断やった。

 

このタイミングで、

いろんなことがうまく

まわりはじめる前に撤退して

よかったと今では思う。

 

いろんな思いと共に

いろんな学びの多かった

難波はじめてのサロン。

 

撤退の判断するまでに

時間をかけすぎたと反省。

でも、思い入れがあるものは

そんなスパッと切れない。

 

これからは

おれと事業との距離感も

ちゃんと置かないといけない。

 

おれは立場上、

事業を辞める判断も

しないといけないから。

 

思い入れが強い分だけ

自分の心が傷つくから。

距離を見直そう。

 

もしまた次に

同じような機会があれば

もっと早いタイミングで

撤退の判断できますよう。

 

でもbloomは

きっと戻ってくる。

パワーアップして。

 

いろんな思い出と

学びをありがとう。

 

再開するまで

しばらくの間、

おやすみ。