小さな星がほらひとつ

2023年末の話

2023年12月30日。

君たちはどう生きるか

レイトショーで観に行く。

これで三回目。

 

よかった。

年末に観れて良かった。

 

7月14日の公開日に

はじめて観たときは

難しすぎてわからんくて。

 

すぐ二回目観に行って

「悪意なくまっすぐ生きろ」

そう言われたような気がして。

 

そこから

ずっと考えてきた。

 

「悪意」とは何か。

そして「まっすぐ生きる」

とはどういうことなのか。

 

8月に35歳となり

ここから30代後半戦を

どう生きていくか決めた。

 

年末にピークを持っていくと

自分の中で決めて

実際にピークを持っていき、

 

今年もなんとか

年末まで走り切った。

えらいと思う。ほんまに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年はよかった。

恒例の振り返りをして、

 

f:id:kosuke19880801:20240101194737j:image

 

個人的にはS評価をつけた。

去年は年間A評価やったから、

ひとつ改善してえらいな。

 

そもそも

今年の個人テーマは

「全月A以上」にしてて。

 

1月「S」

2月「S」

3月「A」

4月「A」

5月「A」

6月「S」

7月「A」

8月「A」

9月「S」

10月「A」

11月「S」

12月「S」

 

と、

年間を通して

決めたテーマ通りに生きた。

 

大きく体調を崩さないために

食事管理と体調管理を徹底。

 

夏でもダウン着てたし

少しでも不調を感じたら

迷わず早退して寝た。

 

平日は

毎日同じもの食べて

1年間で10キロ痩せた。

 

可能な限り

日々の変化を最低限にし

集中できる時間も増え、

 

ヘッドホンを買って

自分の世界にすっと入れる

状態を作る努力もした。

 

まぁまぁまぁまぁ

細かく挙げればキリがないけど

一年が終わるこのときに

「ああ、やり切ったな」

と納得感があること。

 

そして一年間を

俯瞰して捉えたときに

事実としてB以下がなかったこと。

 

どっちかだけでなく

そのどちらも重要で。

 

自分でテーマを決めて

それを年間通して守った。

 

それが素晴らしい。

 

「決めて、やる」

 

理想の人生をつくるには

そのシンプルすぎる法則を

絶対に守る覚悟が必要。

 

おれはやったんやなぁ。

今年も決めたことをやると

覚悟を決めて生きたなぁ

と、思う。

 

それは日々、

走ってる最中では見えない

一年間全体の振り返りをして

はじめて見えることなんや。

 

おつかれさま、ほんまに。

今年もたくさん仕込んだな。

妥協なく仕込んだなぁ。

 

きっと今年の仕込みが

2024年に活きてくる。

 

はず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年は

一年の半分以上で

S評価をつけたいと願う。

 

そのために必要な

新しい課題も見えてて。

 

それはS評価でなく

A評価してる月にはほぼ

生理が絡んでるってこと。

 

やから

なんとかして

生理を改善しないと

これ以上のパフォーマンスを

望むのはリアルでない。

 

なので

2024年のテーマは

ベストボディでいく。

 

食生活は継続で。

トレーニングをはじめよう。

ピラティスを試しにやってみて

合わない場合は自分でやればいい。

 

いずれにせよ1月が大事や。

ここで一年の方向性が決まる。

 

ベストボディ

という年間テーマは

はじめてのことじゃない。

 

過去にも何度か設定し

まだ一度も出来てないテーマ。

 

でも過去にできなかったことは

今挑戦しない理由にはならないから。

 

また気持ちを新たに

体づくりに挑戦する。

 

2024年も引き続き。

まっすぐ、まっすぐ。

ただまっすぐ生きよう。

 

いい人間になりたいわけではない。

自分の命に納得したいだけ。

 

あとは大切な人たちに

いい報告ができるように。

すべての出会いと出来事に

心からの感謝を。

 

2024年も世界を回そう。