小さな星がほらひとつ

単純思考アウトプットの会

雨が降って、

チャリで帰れなくなったから。

 

今日は歩きと電車でミライズへ向かう。

 

ちょっと前の宣言通り、

おれはこのブログを無駄に更新してる。

 

いまも、そうだ。

 

普通の人はきっと、

空いた時間ができたときに

ネットニュース見たりして

無駄にインプットするだろ。

 

おれは、逆だ。

アウトプットする。

 

ニュースなんて

ろくに役立つ情報もないし、

見てても疲れるだけだ。

 

おれは

情報や音、なんかを

横に流すことができない。

 

音は『音』と認識してしまうし、

情報は『情報』として考えてしまう。

 

だから遮断する。

 

おれは20代で

本を700冊くらい読んだと思う。

20代の後半は小説がメインやけども。

 

いまの自分が

やりたいことを描く上で、

やりたいことを実現するために

必要な知識や情報は

すでに持っている。

 

なにかを新しく始めるとき

あるいは

わからないことがあるとき

 

おれのインプット方法は

すでに研ぎ澄まされている。

 

そのへんの人よりも

情報収集力と

必要な情報の整理が

長けている自信がある。

 

そのへんの人って誰やねん。

 

しょーもな。

 

鶴太郎さんは言った。

 

『わたしは

 生活を基盤にした人間じゃない』

 

最近、おれもそうだと思う。

 

定職に就いたり、

結婚したり、

子供を産んだり育てたり、

家を買ったり、

昔からの友達と遊んだり、

 

おれの人生において

少なくとも今は

それらは必須ではない。

 

なくなったのかもしれない

とも思う。

 

着いたからおわり。

しんどい。