小さな星がほらひとつ

単純思考アウトプットの会

幸せか?

幸せだよ。

 

満足か?

まったくだよ。

満足なんてしてない。

足りない。まだまだ。

 

もっと高く。

もっと遠くに。

いけるはずなんだ。

 

悪意がなくても。

他人を蹴落とさなくても。

損得ばかり考えなくても。

 

まっすぐ生きたとしても。

 

おれは、

証明したい。

 

命の価値を。

まっすぐ生きることの

人間としての気高さを。

 

クソみたいな世界でも

まっすぐ生きていいんだよって

真正面から伝えてあげたい。

未来を担う子どもたちへ。

 

世界を回したい。

誰に忖度するでもなく。

 

つくりたい。

優しく愛ある世界を。

 

守りたい。

大切な人たちを。

 

生きたい。

まっすぐに。

誇り高く。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。

 

上からおろしてこい。

いつだってそうだ。

 

人生に迷ったときは

いつだって答えは

自分の中にしかない。

 

ジブリを観ても

ブルージャイアント読んでも

もうそこに答えはない。

 

35歳のおれは

もうそこに立ってない。

尊敬する人たちの真似して

ここまで積み上げてきた。

 

でもこの先は

自分の中にしか答えがない。

そのための孤独だろ。

 

あとは都合よく解釈しない。

自分のポジティブさは

いま弱点になってる。

 

強みと弱みは表裏一体。

それも忘れない。

 

事実と行動を元に

すべてを組み立て直せ。

上から。すべては。

 

お前なら出来る。

他でもないお前なら。

 

積み上げてきたやろ。

まだ満足いかんけど、

それでも必死にここまで。

 

このブログを読み返せ。

それがその証明だ。

 

信じろ。

自分の価値を。

自分の可能性を。

 

描け。

理想を。

やるべきこと。

ただ、やれ。