小さな星がほらひとつ

人間の汚さの話

腹立つわぁ。

 

損得のやつ

まじで嫌いやわ。

 

自分は与えようとせんのに

もらっても感謝もせんし。

 

平気で嘘ついて

平気で裏切って。

汚い人間やなぁ。

 

もういい。

ほんまに。

 

それも含めて

自分が悪いんやけど

人生なんてすべてがさ。

 

それでも

相手のせいにしたい

出来事だってあるわい。

 

ほんまもういいなぁ。

汚い人間はやっぱり

関わらないのが正解。

 

損得のやつは

もう二度と関わらん。

魂が濁る。まじで。

 

悲しいなぁ。

ほんまに悲しい。

 

なんで愛情を注いだほうが

こんな辛い思いせなあかんねん。

 

必死にいい環境つくろうと

努力重ねてきて

平気で辞めて

平気で捨てて

平気で嘘ついて。

 

ほんま世界って

おかしいよなぁ。

 

人間って

ほんま汚いよなぁ。

 

我。

 

どこ切り取っても

我。

 

もういい。

命の無駄遣いや。

遠慮とか配慮するのやめる。

そんなもん優しさやのーて

ただの甘えや。

 

鏡でええんやわ。

やっぱり人間関係は。

 

それ以上になにかを

してあげようとするから

歪みが生じるんやな。

 

感謝して。

気づきをくれたこと。

鏡やわ。そうそう。

いつも忘れてしまう。

 

悲しい夜や。

とても悲しい。

 

そりゃまぁ生きてたら

こんな夜もあるけど。

 

とても悲しくて

とても辛い。

 

今日なんやろな。

巡り合わせたかのように

今日なんやろなぁ。

 

人間ってほんま

醜いなぁ。

 

人間ってほんま

汚いよなぁ。

 

こんな思い二度とせんように。

戒めよう。

いつだってコントロールできるのは

自分自身だけだ。

 

さて、明日もやるか。

まぁこんな日もある。

挑戦してたらたくさんな。

 

愛もって生きようや。

お世話になった人。

力を貸してくれた人。

その恩は絶対に忘れたあかん。

 

人にしてもらったことは

何倍にもして返す。

自分がしてあげたことは

その場で忘れる。

 

それがこんな

クソみたいな世界で

清く生きるコツや。

 

まっすぐ生きようや。

筋、通して生きようや。

もっと愛ある世界を。

 

つくっていこうや。

 

負けるかボケェ。

絶対負けへん。

へでもねぇな。

 

損得の人間には

損得で関わると決めた。

もう愛を与えない。

絶対に。