小さな星がほらひとつ

クリエイターの定義の話

自分の中に

表現したいものとか

作りたいものとか

しっかりある人のことだと思う。

 

そして己ではなく

作り出したもので語る。

 

商業的なクリエイターは

もちろん論外。

 

誰かの真似だけで終わる人も

エセクリエイターなんだろう。

 

表現したいものがあるひとは

常に強烈な原体験を持つ。

あとは自己矛盾。

 

表現力は遠く及ばなくても

おれにはそのどれもがある。

それはもちろん

師匠たちの考え方のマネを

ただし続けているうちに

そうなってきただけなんやけど。

 

でも

自分で見つけた

尊敬するクリエイターの共通点に

自分も当てはまるのは嬉しい。

 

明日もつくる。

 

師匠たちにはまだまだ

届く気配なんてないけど

おれはおれで

必死に積み上げる。

 

そういう

日々の先にしか

大きな成果は得られない。

 

すごい仕事は

必ず日々の積み上げでできてる。

それだけは間違いないんだ。

誰がなんと言おうと

決して否定させない。

 

おす。

 

おやすみ世界。

おやすみ地球。

 

おれは風呂浸かって

ストレッチしたぞ!

 

明日も5:55起きで。

疲れが取れてますように。

 

決めて、やる。

今日も精一杯生きた。

明日はもう一歩先にいけ。

 

おやすみ

おやすみ