小さな星がほらひとつ

単純思考アウトプットの会

ばあちゃんが、また幻聴が聞こえるそう。

 

じいちゃんは顔にぶつぶつができて、おかんが連日奔走してくれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を前に進めたいけど、モチベーションが出ない。

 

というよりも、風邪ひいてて、頭も身体も心も、全部が重い。

 

しっかり治せばいいんやろうけど、

 

勝手に背負ってるものが自分の中で多すぎて、

 

身動きが取りづらい。

 

人生はすべて自分の選択ではあるけど、

 

たまにすべてを投げ出したくなるときだってある。

 

それが人として自然なんやろうと言い聞かせる頭と、

 

仕事を進めろと言う心。

 

 

 

 

 

 

 

頭と、身体と、心。

 

この三つがバラバラなとき、パフォーマンスはとことん低い。

 

この三つのひとつだけ違う方向を向いてるとき、

 

同じくらいパフォーマンスは低い。

 

結局、毎日この三つを揃える。

 

バランスを自分で取ることがハイパフォーマンスのコツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし風邪はきつい。

 

今年2.3回目の寝込み。

 

来年に比べると圧倒的に健康な一年やったけど、

 

寝込むほどの風邪ひくってことは、

 

おれの中でバランスが崩れている証拠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦るな。

焦るな、おれ。

 

焦れば焦るほどパフォーマンスは下がる。

 

落ち着け。

落ち着け、心。

 

焦ったところで遠回りや。

 

 

急がば回れ。

急がば回れ。

 

 

環境の変化に合わせて、

 

スッと自分のバランスも調整できないといけない。

 

それくらいできないようでは、

 

おれはきっとなにも守れないだろう。

 

ベースの強さを身につけよう。

ふぅ。

 

寝込んで、身体が劣化してるのがわかる。

 

まぁちょうどいい。

 

中途半端に鍛えてた体はこれでまた底に。

 

底になれば、それはそれで諦めもつく。

 

あとは上がるだけや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は過去、現在、未来が続いていくけども、

 

毎日、今日あるものに目を向けよう。

 

ないものに目を向けるとキリがないし、そっちに引っ張られるけども、そうじゃない。

 

おれはいまここにいて、積み上げないといけない基準は常に今日にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

寝るか。

 

やるべきことを淡々としよう。

いまはそういう時期だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう、葛藤とかといつも戦ってて、

どこにも所属してない不安とかと戦ってて、

 

地球規模でみたらなんの問題もない。

 

どーーーーーでもいいことなんやけど、

 

人生ってのはどこまでいっても自分が主人公だよな。

 

メンタルを切り離して淡々と物事を進められるほど、

 

おれの心はきっと乾いてない。

 

そう、乾いてない。

 

乾くくらいならやっぱり今の道でいいと思う。

 

やる。

 

今日はもう寝よう。

 

すべてはリズムから始まる。

良い生活習慣がクリアな思考をつくる。

 

クリアな思考がパフォーマンスをつくる。

 

今日はもう寝て、明日は早起きだ。