小さな星がほらひとつ

2019年やりきる話

残しておかんといけん感情がある。

残しておかんといけん言葉がある。

 

風邪ひいて、寝込んだ。

今朝、だいぶ回復して思うことは、

へでもねぇな!てこと。

 

人ってほんま、

メンタル弱ってるときは

ぜんぶネガティブに捉えちゃう。

いや、人ってゆーよりおれは。

 

ほんとうにこの道で合ってるんだろうか

ずっと答えのない疑問を投げかけては、

きっと大丈夫だよ、と自分に返す。

 

自分で選んだ道でありながらも、

いつのまにかやらされ感になるから不思議。

人間って、おもしろい。

 

起きて、

ヒゲ剃って、

風呂に浸かって、

いつも通りの朝ごはん食べて、

ブルージャイアント読んで、

おれはやっぱり大丈夫だってこと。

 

残念なことに

まだ結果はついてこない。

でもおれには明確なビジョンがある。

そして目指してる世界と、

今やってることは同じ線上にある。

 

そこに見通しを持ってるから

まだ結果がついてこなくても

ぎりぎりなんとか耐えてる。

 

だからやるべきことに

ちゃんと優先順位をつけて

毎日どれだけ前に進めるか、

それだけが問題だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人はちがう。

 

そもそもビジョンがないし

目指してる世界もない。

あるいは相対的な基準だったりする。

 

そっちのほうが長距離は不安だよなぁ。

人生をどこに向けて生きればいいかが

わからない不安ってのは、

今のおれよりももっと不安だよな。

 

おれももちろん20代後半にかけて

そういう葛藤の時期もあった。

 

その時期はすごい孤独感あったし、

何をしても満たされなかった。

 

会社、仕事、恋愛、酒、ゲーム、ギャンブル。

なにかに依存して生きる道もあったやろうけど、自分の中にある違和感に向き合って、自分の心に素直に向き合って、それを乗り越えて言葉にして、今がある。

 

目指してる世界を描き、

それを実現する知識と経験を

20代で確実に積み上げてきた。

 

あとはやるだけ。

道は、間違ってないはず。

 

うしっ。

もうちょいブルージャイアント読んでからやるよ。

おれはやるよお。

 

風邪ひいてデトックスになったのか、

ちょっとだけ視界はクリアだ。

 

再起動再起動。

 

2019年内に売上を立てる。

絶対だ。

 

 

 

 

 

弱ってる時は捉え方ががネガになること、

再確認できてよかった。

 

ネガなときの意思決定して

よかったことなんて人生で一度もない。

 

ネガな自分もおるの知ってるし、

受け入れてるからこそ、

出てくんなって思う

 

一回ネガが出てきたら、

戻るまでに時間かかる。

 

だいたい3日から7日くらいかかる。

それもわかってきた。

 

もし自分のことどれだけ知ってるでしょう選手権あったら、おれはけっこう世界で上位に入ると思うな。

知らんけど。

 

だから大事なことは、自分がネガに入らないように日々の生活をコントロールしていくこと。

 

お腹が減る

睡眠不足

体調不良

 

この3つのどれかになるとおれはネガになる。

 

もうそんなことは知ってる。

知ってるから、事前に対応する。

治療よりも予防が大事だ。

 

体調管理ね。

自分の体が強くないこと、いつでも思い出せ。

今回はまたそれを忘れたから風邪ひいただけ。

 

方向性は間違ってないよ。

年内もがんばろ。

 

2019年やりきって

最高の2020年を迎えよ。

 

またブルージャイアント読む。

ほんまにええ漫画や。

へでもねぇな!