小さな星がほらひとつ

山口恵理子さんの話

山口さんの

トークライブに行く。

 

f:id:kosuke19880801:20230422143917j:image

 

感動した。

 

シンプルに

かっこよかった。

生き方が。

在り方が。

 

好きだなぁ

と心底思った。

 

ほんとに

かっこいい。

まっすぐで。

 

こんなひとに

おれもなりたいと願うし

絶対に、なる。

 

真面目に生きて

まっすぐ生きて

真剣に生きたい。

 

人の評価なんていらない。

 

自分の中に理想を置き

ただひたすら

そこにむけて追求する。

 

かっこいい。

痺れた。

 

こんなかっこいい大人が

もっと世の中に増えたらいいと

心から願うし、

 

増やすことをリアルに

おれは大学でやろうとしてる。

 

かっこいい大人が増えて

世の中に悪いことなんて

絶対にないと信じる。

 

おれはやりたい。

そういうことを。

 

それがおれなりの

世界の回し方だと思うから。

 

山口さんの話を聴くのが

このタイミングでよかった。

 

ちゃんと

悔しいと思えてる。

 

悔しいと思えるってことは

同じ舞台に立ってるってことだ。

 

手の届く範囲にいるけど

まだそこに行けてないから

悔しいと思えるんだ。

 

大学のときに

はじめて本を読んで

『すげーーーーーーっ』

と衝撃を受けた、

当時は遠い存在だった

この人に。

 

負けねぇ。

真似する。

 

負けねぇ。

おれもクリエイターだ。

絶対つくってやる。

 

GOODLIFEの

プロダクトを通して

山口さんと出会いたい。

 

ファンとして出会うのでなく

同じ視座の高さを持った

仲間のひとりとして

出会いたい。

 

そんな未来を

絶対につくれる。

 

これまでもそうしてきた。

 

描いて、

動いて、

形にしてきた。

 

だから

これからも

そうしていく。

 

山口さん

山﨑さん

 

ありがとうございます。

 

あなたたちが

知らず知らずのうちに蒔いた

人としての『在り方』の種は

確実にここで

育ってますよ。

 

とはいえ

まだまだ

まだまだ

まだまだ

まだまだ

道半ば。

 

いつか対等に話せるその日まで

絶え間ない努力を続けることを

今日また心に誓います。

 

すべての出会いと出来事に

心から感謝して。

 

山口さん、

いつもありがとうございます。