小さな星がほらひとつ

生理の原因の話

骨盤が

開いたり閉じたりして

ホルモンの分泌量が

決まるらしい。

 

思い返せば

生理で悩み出したのは

ここ2年くらいの話だ。

 

そして

2年くらい前と言えば

いろいろあって半年で

10キロ太ったときだ。

 

これや。

きっと間違いない。

 

自覚がある。

それは歩き方が

前よりもガニ股になってること。

 

骨盤が開いたことで

歩き方にまで影響がでてる。

 

激太りして

筋肉ぐだぐだになって

骨盤がゆるゆるになって

ホルモンがどばどばでて

それで生理なんだ。

 

女性が産後に

骨盤引き締めるトレーニングするのは

きっとそーゆー理由なんだろう。

 

調べてもないけど

2年近くも悩んできたことに

一筋の希望が急に見えてきて

心底うれしい。

まじで。

 

ぱぁぁあ!

って感じ。

 

生理はきっと

改善できるんだわ。

 

めちゃくちゃ当たり前やけど

運動して

栄養とって

ストレッチする。

 

解決策はそれだけ。

超シンプルだなおい。

 

思い返せばやけど、

生理がPMSレベルで

ひどい女性はみんな

運動してなかった気がする。

知らんけど。

 

新しいテーマができた。

生理の改善だ。

 

まず自分自身で

とにかく実験。

 

骨盤を引き締めることで

この生理が改善されるなら

これはもう素晴らしいことだ。

 

34歳で気づいてよかった。

35歳までに治すぞ!!

 

そして女性に聞いていこう。

生理のひどさと

その人の運動とか

筋肉量とかについて。

 

あとはたぶん

骨盤のでかさとか形も

大きく関係してるんだろうな。

きっときっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか考えながら

今日は21時すぎてるのに

ちょっとでも、と思って

散歩にでた。

 

肛門にギュッと力を入れて

力強く歩く。

 

これこそ

鬼滅の刃が教えてくれた

全集中の呼吸。

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤が喜んでる。

肛門締めて歩いてるだけやのに。

 

『やっと気づいたか』って

全身の細胞が言ってる気がする。

 

気づくのが遅くてごめんね

と思う。

 

まだ仮説でしかないのに

ほぼ確信してるの不思議。

 

だけど

きっと外してない。

全身の細胞が喜んでる。

 

今日はゆっくり

寝れそうな気がする。

 

骨盤くん

がんばってこう。

 

今日も記念日。

骨盤記念日。

 

なんでもない日おめでとう。

なんて気分がいいんだ。

 

今日も世界はピースだな。

すべての出会いと出来事に感謝して。

 

おやすみ地球。

おやすみ骨盤。