小さな星がほらひとつ

新卒やると決めた話

新卒採用をすると決めた。

来年のサマーインターンから。

 

近畿大会を目指してたのに

いきなり全国大会に目標を

変えるようなもんだ。

そんなムチャなぁ。

 

いや、いずれは

やろうと思ってたことが

ただただ近くなっただけ。

 

今週はそれでメンタルが

かなりしんどかった。

 

誰しも

自分の身の丈にあった

手の届きそうな目標のがいい。

それはラクだから。

 

でもラクという理由で

目標を決めたら終わり。

 

クソみたいな

死んだ魚の目をした

ハゲ散らかしたおっさんになる。

 

やるやる。

よし、やる。

やることだけ決める。

 

どうやるか、は

後から全部考えればいい。

 

決める。

覚悟を持つ。

 

というのは

それ以上でも以下でもない。

 

決めたら

あとはやるだけ。

 

ふう。

新卒はじめるということを

決めるのに5日かかった。

まぁ早い方だろう。

 

採用コンサルしてたから

どれくらい大変なことか

よくよく知ってる。

 

大変なことわかってるのに

やろうとするのがえらいな。

おれは、えらいな。

 

やろう。

自分で責任とるなら

人生はどこまでも自由だ。

 

今日というこの日に

新卒やると決めたこと。

 

その静かな決意を

ただ残しておこう。