小さな星がほらひとつ

単純思考アウトプットの会

生理がくることを忘れてて

『仕事したい』自分と

『動けない』自分に

挟まれて疲弊する土曜日。

 

生理の存在を思い出して

仕事をとりあえず手放す。

 

ふぅ。

しんど。

 

前までは周期測ってたけど

どうしても安定せーへんから

もう測るのをやめた。

 

測るのをやめても

意識はどっかに置いとかんといけんな。

じゃないと自分が苦しむ。

 

たった3日前まで

あれだけエネルギー高く

仕事できてたとしても

生理がきたら

メンタル終わる。

 

ホルモンも

メンタルも

コントロール外だ。

 

まじでホルモン剤とか飲もうかな。

メンズ向けとか

あるんやろか。

 

 

 

 

とはいえ

いまはようやく

こういう生理のときに

自分がどうしても

仕事せなあかんことは少なくなった。

 

創業期なんてもんは

まぁそんなもんやろと思ってたから

なんとか耐えてやってきたけど

 

改めて考えると

24時間395日

やらないといけないことで

頭が満たされるのは

決して人間らしくない。

 

まぁ

そんなもんやけども。

 

人生には

いろんな分け方があるけど

『挑戦するか』

『挑戦しないか』

で分けるなら

おれは前者の人生で。

 

そして挑戦する人生には

2つの勝ち負けがある。

自分と、他者と、だ。

 

他者との勝ち負けには

ある程度終わりがある。

 

競争の中で

とにかく勝ちゃいい。

 

ただし

自分との勝ち負けには終わりがない。

おれの場合はとくに

自分の納得する基準を

 

師匠の基準に近づけようと

日々努めてるわけで

それはもちろん楽しいけど

クオリティに対して

一切妥協ができないというのは

正直キツイ瞬間もある。

 

でも、投げない。

でも、逃げない。

 

そういう決意のことを

人は信念と呼ぶのだろう。

 

おれには信念がある。

そして信念に自信もある。

 

自分の描く

最高の人生を生きる。

そして自分が生み出した

すべてのクリエイティブで

身近な人の人生を

すこしだけ幸せにする。

 

難しい言葉を置かない。

シンプルでいい。

言葉はシンプルなほど強いから。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁーしんど。

しんどいときは

ほんまにしんどい。

 

がんばらない。

土日はもうやらない。

 

あーしんど。