小さな星がほらひとつ

当たり前に感謝する話

相変わらず

メンタルがぎりぎり崩壊しないラインで

鬼の4月を進めてるわけだが、

 

今月は自然と

新しい習慣が身に付きつつある。

 

それは

自分に余裕がなくなって

細かい気配りができないってことが

前提としてわかってるから

ささいなことでも

『ありがとう』

と言っていることだ。

 

というか、

気づいたら言っていた。

 

そして

ありがとう

と言われたら

『こちらこそありがとう』

と返している。

 

とどのつまり

ほんまにそう思ってるんや思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はサロンの鍵を借りた。

大きな一歩だ。

 

でもそれも

おーたさんが一緒に選んでくれたからだし

なにより

くっすんが借りてくれたからだ。

 

ありがたいなぁと思う。

 

つくづく

一人で出来ることなんか

すごく限られてると思う。

 

だからありがとうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

あとは

仕事が楽しくなる見通しがある。

部活感がでるときがある。

 

楽しいなぁ。

みんなのおかげで

楽しませてもらってると思うと

やっぱり

 

求人を見つけてくれたり

期待して応募してくれたり

梅田まで会いに来てくれたり

働きたいって言ってくれたり

打ち合わせの時間とってくれたり

アイデア出してくれたり

挑戦しようとしてくれたり

予定空けてくれたり

丁寧に確認してくれたり

スタンプで会話終えてくれたり

 

なんとゆーか

ほかの経営者とか

ほかの採用担当だと

当たり前すぎて

なにも感じないような

一つ一つのことに対して

ありがとうございますと思う。

 

ありがとう

って言われたら

こちらこそ、と心底思う

 

おれは

弱い人間だから

できないときは

できないと言うから笑笑

 

そんな言葉を受けて

力を貸してくれる人もいれば

おれの変化を感じて

自ら力を貸そうとしてくれる人もいて

ありがたいと思う。

 

まだまだ

おれの心はバタバタしてるし

この先もしばらくは

ギリギリで進もうとは思う。

 

それはとてもしんどくて

正直、辛いときもあるし

ぜんぶ投げ出したくなるときもある

 

けど、

おれがおれの人生で

チャレンジしてるから

いろんないい人と出会えて

あーーーーー

楽しいなぁって

思う瞬間がある

 

おれは

 

『振り返ったらあのときが

 一番楽しかった』

 

なんてもったいないことは言わない。

 

そりゃ今は

とても必死やし

余裕なんて毎日ないんやけど

 

そんな日々でさえ

楽しむ努力を絶対に忘れない。

 

そんな生き方自体が

おれにとっての

GOODLIFEだからだ。

 

それでもさ

なにかに挑戦するってことは

そういうことなんだよ。

 

水泳の人も

ゴルフの人も

 

毎日の地味な

ルーティンを繰り返した先に

少しの喜びがあるんやけど、

 

その喜びに対して

何事にも変え難い価値を見出してるんだろ

と、想像する。

 

おれもそうだ。

 

いままでは

個人で表現してきた。

 

それが今度は

チームで一つの表現をしようと

新しいチャレンジをしてる。

 

人生はいつだって

自分の過去の選択で出来てる。

 

だからおれは

過去の自分の選択を誇らしく思うし、

いま、力を貸してくれる

すべての人に感謝する。

 

ありがとうございます。

 

はぁ、腰がいてぇ。

 

一日中頭使い続けて、

眠気が0やから

仕方なく散歩してるだけ

 

はぁ、腰いてえ。

またここからかよ、と思うけど、

そう。

なんどでも良くする。

 

人生はいつだって

今この瞬間が最新なんだから。

 

またがんばりゃいいわな。

へでもねえ

へでもねぇ