小さな星がほらひとつ

残り84,000kcalの話

脂肪1kg=7000kcal

ポロの脂肪=12kg

7000kcal✖︎12kg=84000kcal

 

つまり、

 

あと84000kcal消費すれば、

脂肪が0になる。

理論上はね。

 

てことはだ、

つまりどういうこと?

 

仮に1日500kcalずつ

安定して消費できたとしたら

168日で終わるし、

 

仮に1日1000kcalずつ

安定して消費できたとしたら

84日で終わる。

 

1日1000kcal消費しようと思えば

今の食生活+

1日10キロのランニングが必要。

 

うーーーーん、

1日10キロ走っても

約3ヶ月かーーーー。

 

カラダ、きっつぅ。

 

いや、でも、

筋トレなしで痩せると決めたなら

まぁそれでもいいか。

 

無理なく続けていって、

4月5月6月7月

の4ヶ月かけて、

走れる日は10キロ走ろう。

あとストレッチしっかり。

 

あと、

自重トレはじめてみるか。

腰回りの筋肉をいよいよつけていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁたぶん

細かい計算抜きにしても

方向的には確実に痩せていく。

 

腰が痛くて

動けないレベルのところから

プールで歩いて

ベルトコンベアで歩き始めて

 

ついには

10キロ走れるようになった。

 

うふふ。

わたしってすごかね。

 

つまり、

毎日毎日毎日毎日

ランニングとストレッチね。

 

理解。

 

ということで、

ランニングウェアを買おう。

 

毎日走っても

ウェア探ししなくて済むように。

 

必要な投資。

先は長くてもめげずにいこう。

 

まだ今年は始まったばかりだ。

始まったばかりにしては、

かなり頑張ってるよ、おれ。

 

4月からは

自重トレーニングも追加しようね。