小さな星がほらひとつ

モチベーションの話

カラーズの広告をリリースするにあたり

準備が整ってないのに

アポだけ入れて

仕事にやらされ感が出てきた。

 

やらされ感が出ると、

途端にモチベーションが下がって

まったく動けなくなる。

 

ほんとうに

自分で自分を

不器用で不便な人間だと思う。

 

おれのモチベーションは

諸刃の剣だ。

 

自分の

『やりたい』

にフォーカスしてるときは

むちゃくちゃパフォーマンスが高いと思う。

 

でもちょっとでも

『やるべき』

『やらねば』

にフォーカスしてしまうと

最低限のことしか出来なくなる。

 

おれが仕事において

努め続けているのは

どうすれば全ての仕事を

常に『やりたい』に

入れることができるか、だ。

 

やりたいことを事業に選んでるとはいえ、

当然、

自分の苦手なことや

自分の嫌いな仕事は山ほどある。

 

そこについては

おれは明確に

日々努力してると思う。

 

いまは一番

ピントを手放していきたい。

 

ピント周りのタスクが

どうも重すぎる。

 

信頼できるカメラマンが

一人だけ必要だ。

それもしゃべりに長けた人が。

 

おれのイメージに合う人は

きっとなかなか現れないだろうけど、

4月は採用を強化する。

 

全方面で

採用戦略立てて

新しい人に会っていこうと思う。

 

それはすごく楽しみだ。

ほんとうに。

 

4月-6月

 

また人生で最高の

3ヶ月にするためにも

3月やりきらないといけない。

 

いや、

やりきりたい、だな笑

 

もう一度描きなおそう。

 

なにを3月末までに終わらせて

なにを4月以降にしてもいいのか。

 

『やるべき』

『やらねば』

 

 

『やりたい』

 

に変換できる仕組みを

作らなければまだならない。

 

いや、つくりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁぁぁぁあ

めんどくせぇ笑

 

来たれ!

すべての雑務を引き継いでくれる

スーパーウーマンよ!

 

マンじゃなくてウーマンでお願いします!

 

神様ぁ!