小さな星がほらひとつ

4月になればの話

4月になれば、

このブログをゆっくり読み返して

整理しようと思う。

 

おれが大事にしていること

価値観や世界観は

どうやらやっぱり

世間一般の感覚からは

大きくズレていると感じる。

 

採用基準を上げるために、

ズレのない採用をするために、

おれはこのブログをまとめて

おれという人間を

「間接的に」知ってもらおうと思う。

 

直接的なおれは

きっと

「能天気」

「ポジティブ」

「一匹狼」

「クセ持ち」

みたいに思われてそうやけど、

 

おれは本来

弱くて女々しくて

どうしようもない

クソみたいな人間性を持ってる。

 

いろんな面のおれを

ちゃんと理解してほしいと思う。

 

「いい会社つくろう!」

 

そんな言葉は

どの会社の経営者も言ってる。

 

でもおれが目指しているのは

違うんだよ。

 

次元の違ういい会社。

日本有数の

居心地がいい会社をつくろうとしてんだよ。

 

その違いがきっと

まだまだ伝えきれてないし、

まったくもって伝わってない。

 

それは受け手が悪いのではなく、

伝え手のおれが悪いのだ。

120%ね。

 

だからまとめる。

いまのおれを。

32歳と33歳の狭間のおれの、

価値観と考え方を。

 

4月になれば、きっと。