小さな星がほらひとつ

ふぁな話

心が混沌としている。

いろんな感情が入り乱れている。

 

その中でもとりわけ大きいのは

罪悪感と悲しみ。

 

ごめんねと思うけど、

心の中が混沌としていて

方向性が定まらない。

 

これでいいんだ

という心と

まだやり直せる

という相反する心が

 

1分ごとに

行ったり来たりしてる。

 

こういうときは

誰かに話すのがいい。

プラスもマイナスも吐き出して

自分のほんとうの心が

どこに向いているのかを

確かめなければならない。

 

とはいえ

確認したところで

もう遅いのだが。

 

合ってないとは今でも思わない。

でもすべてが悪い方向に噛み合わさった。

 

だから申し訳ないと思う。

タラレバの話は嫌いだけど、

おれの仕事があと3ヶ月くらい早く

見通し立たれていれば

たぶん大丈夫だったと思う。

 

お互いがお互いを想ってたけど、

お互いがお互いに余裕がなさすぎた。

そしてお互いがお互いに

余裕を持てるのはもう少し先だった。

 

人は、

心の余裕を失うと

やってあげることじゃなくて

やってもらうことばかり考えてしまう。

 

おれはそうなってしまって

心を、感情を、コントロールできなかった。

心が強い弱いよりも、

心の余裕の余裕がずっとなかった。

 

反省し

改善に努める。

 

仕事がまだ落ち着かない以上、

今と同じくらいの心の負荷は

もうしばらくかから続けるだろう。

 

そう考えると

余裕を持つようにするというか、

そもそも心のキャパ自体を

増やす必要があると感じる。

 

そのためにも

今年のテーマにしてる

ベストボディをつくることが

結果として

心のキャパを広げることにつながる。

 

と、信じてみる。

一旦。

 

わからない。

あくまでも感覚的なこと。

全てはやってみてから決めればいい。

 

1月も走り切った。

仕事は昨年よりもハイペースに、

最後の二週間くらいは休みすら取ってない。

 

仕事はこのペースを維持しよう。

ぽっかり空いた心の穴を

仕事で埋めるのもいいかもしれない。

 

今年は地固めの一年だ。

形になってきたとはいえ、

まだまだ我慢のフェーズだ。

 

がんばろう。

おれは人間として

成長しないといけないんだ。

それは心の余裕ときっとイコールなんだ。

 

そう着地させる。

人として、人間として、

一段階グレードアップする。

 

海に行こう。

時間を作って天気の良い日に。

 

一旦、

この4年くらい培ってきた

すべてのものを手放してみてる。

 

リビルドしよう。

自分と向き合って

自分を再構築しよう。

 

それが今年の本当のテーマ。

 

がんばろう。

がんばれ、こうすけ。

きみならきっとできるよ。

 

どこまでも貪欲に

どこまでも謙虚に

どこまでも愛情深く

どこまでも魅力的な

 

そんな人間を目指そう。

 

まだわからんけど。

言葉も再構築の対象のひとつだから。

 

確定してるのは

おれがいまのおれよりも

間違いなくいいやつになるてことや。

 

いいやつでいよう。

例え、心の余裕がなかったとしても。