小さな星がほらひとつ

心を亡くした話

『忙しい』とは、

『心』を『亡くす』と書く。

 

おれは忙しさの裏で

みごとに心のポジションを見失っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の目標を大きくした。

100まんの売上ではなく

100まんの利益にした。

 

目指すところが高ければ高いほど

そこに至る道の壁も高くなる。

 

自分が立てた目標は大きかった。

でも届きそうな気がして

タスクを増やして詰め込んだ。

負荷をかけた。

 

目標に対して

まだ遠い場所にいることを

いや、遠い場所にいる自分を

叩いてた。

 

まだだ。

まだまだだ、って。

 

ちがう。

ちがうのだよ。

 

つねに今あるものに意識を向ける。

目標は高く遠いけど

大切にしなければならないのは

つねに『今』なんだ。

 

目標は達成できれば最高やけど

目指す方向性が明確なことだけでも

十分に価値がある。

 

おれは

目標から逆算して計画立てること

苦手だと知っていたはずなのに

また同じミスをやらかしていた。

 

ちがうのだ。

ちがうのだよ、こうすけ。

 

お前はまだ

思考を縛られているのかい?

 

目標は高く掲げるのはいい。

でも、お前はまだひとりなんだよ。

ひとりだけでは高い目標は

到達することは難しいんだ。

 

できないとは言わないけど、

限りなく難しいんだよ。

 

大切なことは

方向性が合ってること。

 

そして、

1日1日を全力で生きて

一歩でも前に進めることなんだよ。

 

それが32歳のお前に

一番合う進め方なんだよ

 

自分で立てた目標に

潰されそうになるくらい

達成を求める姿勢。

それはまずすばらしい。

そんな自分は認めなさい。

 

そしてその上で

タスク出して

できること、潰そう。

 

いいね。

ここだわ。

 

9日間もかかった。

自分の心を

ニュートラルにするのに。

 

まだまだ未熟だ。

それも認めよう。

 

未熟だからこそ成長できる。

成長とは

人間の、いや命あるすべてのものの

宿命なんだから。

 

よし

改めて整理する。

 

コーヒのも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ

そうなんだよなー

この心のポジションなんよ。

 

おれの

最も高いパフォーマンス出せるのは

もう忘れないでおこう

 

心は

誰にも奪わせない。

おれの心のポジションは

絶対ここに置いておくと誓う。

 

毎日心に留める

今年いちばん大事な教訓だ。

 

 

 

9日はかかりすぎな笑笑

次は7日で整えろよな。