小さな星がほらひとつ

単純思考アウトプットの会

思考が散らかってる。

他に足がついてない感覚。

 

思考をまずまとめないといけん。

 

やるべきこと

やらないといけないこと

やりたいこと

 

わける。

わけて、整える。

 

優先順位つけて、やる。

 

中途半端なってる。

 

マラソンにサイボウズに飲み会にキャンプに、めずらしくイベントが続いて、

 

いろんな連絡とかも疎かになってる。

 

身体と心がなかなか疲れてる。

 

一旦、もどす。

ニュートラルポジションに自分を戻してくる。

 

優先順位つけるのはそこから。

 

こういうときの思考整理は骨が折れる。

 

ビジョンから確認する。

 

ほんとうに進む道がここで合ってるのか、

 

ほかにいい道がないのか。

 

選択肢の多さと、優先順位の上下を混同してはいけない。

 

分けて考える。

 

自分がもうひとりいればいいのに、といつも思うけど、それはそれで生産性も低いとも思う。

 

いま必要なことは来年のザックリプランニングと、年内でどこまでやりきるか、の目標設定。

 

目標を定めることなしに動いても、生産性は決して上がらない。

 

焦る気持ちを抑える。

 

急がば回れ。

急がば回れ。

 

なにごとも近道なんてない。

一つずつ、無理なく積み上げていく。

 

せやな。

 

浮いてる。

こういうときの判断でよかった試しはない。

 

地に足つける。

まずはそこから。

 

いろいろ考える時間にしよう。

 

イベントや変化が続いて、

落ち着いた今日だからこそ、

まとめて考えるべき。

 

ひとりで事業を進めるのは慣れたけど、

 

こうして定期的にひとり会議しないと進まないのは大きな問題。

 

変わらず孤独感は拭えず。

でも確実に、時間をかけて前には進んでる実感はある。

 

どういう関係性や距離感がベストなのか。

 

考える大きな観点が増えたから、それも含めてデザインする。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、キャンプの疲れが抜け切ってないなこれ。

飯食ってみて、昼寝するか判断しよう。

 

朝、怖い夢を見た。

夢なんか大抵覚えてないけど、新しいパターンのやつで怖かった。

 

格闘技の大会でがんばって勝ったのはええんやけど、蹴られて歯が抜けて、顔面が変形してた。

 

その変形した自分の顔がすごく怖くて、

起きて誰かに抱きしめてほしかったけど、

誰にも抱きしめてもらえなかったから

 

夢の続きを見るのは嫌やったけど

そのまま布団に隠れて寝た。

 

疲れてる。

新しいパターンの怖い夢を見るほどに。

 

それを自覚してるから整える。

 

ニュートラルにもどす。

 

おれは自分の弱さをよく知ってる。

 

でもニュートラルの状態も知ってるから、強い。

 

今日はニュートラルに戻す日。

 

未来を決める判断をするのはニュートラルな自分で。

 

それは絶対に。

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

1時間ねる。