小さな星がほらひとつ

高橋歩の名言の話

友達んち行ったら高橋歩の名言集が置いてあって、久しぶりに読んでみる。

 

ああ

 

さすがやなぁ、この人は

 

と思わせる言葉を高橋歩は持ってる。

 

 

 

 

 

 

 

『夢があろうとなかろうと、楽しくいきてるやつが最強』

 

 

 

そやなぁ。

と思う。

 

おれはなんかストイックに仕事ばっかりしてる仕事人間に捉えられがちやけど、

 

本質にはもうそんなことなくて、

 

おれが生きてる限り、

 

まずおれ、家族、友達、仲間、が

 

みんな毎日楽しく生きていける環境を作ろうとしてる。

 

日本みたいな豊かな国に生まれて、自分や自分の家族だけと生きるのはそこまで難しくない。

 

でもおれは、おれの楽しく生きる中にそういう大切な人が楽しく生きることが入ってるから、

 

いまは精一杯がんばる。

 

まちごうた。

精一杯たのしむ。