小さな星がほらひとつ

疑問の話

なぜ地面に咲く花と、木に咲く花があるんだろう。

なぜ人は桜だけで花見をするんだろう。

なぜ地面に咲く花は木に咲かないんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなことをすっと、桜は木に咲いてるから。以上。それだけ。

 

みたいになんの疑問も感じずありのままを受け入れてる人を、

 

羨ましくも思うし、つまらん人間やとも思う。

 

おれは好奇心の塊で知りたいことがいっぱいある。

大人になるとみんな過去と今の話ばっかりする。

 

おれは未来と今の話が好き。

 

過去の話もたまにはいいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かなところに行きたい。

 

なんの音もない静寂な世界に。

 

森の奥にある湖のような静寂な世界に身を置きたい。

 

京橋と梅田の往復の毎日。

だましだましでも身体と心が疲れる日が定期的に来てる。

 

実家は家事の面ではおかんに頼ってて「楽」やけど、

 

居心地は良くない。

テレビなんて雑音でしかなくて、雑音というよりも害のあるノイズ。

 

夜にテレビなんてつけないでほしい。

でもそれが親にとっては日々の一部だから受け入れる以外ない。

 

はやく稼ぎたいし、はやく家を出たい。

 

焦れば焦るほど、まず自分の心をニュートラルにするという、

 

おれの身体は不便にできてる。

 

無理をすれば一瞬で体調が崩れる。

 

アクセルを全開に踏みながらも、サイドブレーキも引いとく必要がある。

 

なんとも非合理な身体だと思う。

 

急がば回れ

 

と昔の人はよく言ったもんだ。

 

急がば回れ。

急がば心を整えよ。

急がば弱い自分と向き合え。

 

 

急がば回れ。

急がば回れ。