小さな星がほらひとつ

苦悩な話

進んでるはずやのに進んでる感覚がない。

 

すでにあるものがたくさんあるのに、

 

足りないところにばかり目を向けてしまう。

 

仕事がしたいものでなく、しなければならないものになってるから

 

頭と手が動かない。

 

今はしないことを選択しなければならない、と思う。

 

したいことが多すぎて、目標に対してすべきことも多すぎて、

 

心が重くなってる。

 

それでも一歩ずつ前に進むしかなくて

 

頭ではわかってる。

 

でも重い。

 

同じ目線で話せる人もいない。

 

経営者はやっぱり、孤独だと思う。

 

同じレベルで、同じ世界観で、

 

いまは見れなくても見ようとしてくれる人が出てくるもんだろうか。

 

この重さは孤独から来てるのかもしれない。

 

今日、いろいろわたがまりになってたものを解消したはずなのに、まだ重い。

 

捨てるものを選ぼう。

 

軽くする。

軽くする。

 

全てに興味をもってしまう自分のいいところが悪く出ている。

 

今すべきでないことを明確にする。

そこを明確に判断しないとこける。

 

思考をクリアにしたい。

心を震わせたい。

 

ない金はたいてトイストーリーでも観に行こうか。

 

とにかく心が乾いてる。

がんばる時期はがんばる時期。

 

でもがんばることなく楽しんでやりたい。

楽しめてない。

 

どうすれば楽しめる?

 

売り上げから逆算しよう。

インスタはまたライティング一気に進めて手放す。

 

コンサポのライティングを捨てる。

記事数は十分か。

 

修正に時間を割く。

 

しっくりこん。

しっくりこん。

 

我慢しよう。

できてることに目を向ける。

 

走る。

辛くても走ることをやめない。

100キロ走ろう。

 

苦しいなぁ

苦しいな

 

おれが自分の中で大きなものを目指してて、

 

今月も目指してるから苦しいのはわかってる

 

会社としての目標を下げようかな。

 

重い。

 

理想に対しての今が遠すぎるのかもしれん。

 

なんにせよ、とりあえずラーメン食って髪切ってこよう。

髪切るのはやる気出るからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

髪を切るのはいいな

気持ちいい

 

ふぅ

ちから入りすぎてんな

地に足つけてやろう

 

待ち合わせまでの間

ブックオフでHUNTER×HUNTERを立ち読みしてて目にとまる

 

f:id:kosuke19880801:20190716212514j:image

 

命など

陽と地と詩とで

満たされるほどのものなのに

 

 

 

 

 

 

 

ちげーーーねーーーなぁーーー

 

ほんまに、気づけば資本主義の奴隷になってる。

 

大きいことを求めようとする

 

大きいことを心が、命が望んでないのにも関わらず

 

おれの命は何で満たされるか

 

家族と友達とやりたい仕事とうまい酒。

そんなもんか。

 

金は直接的におれを満たすものではまったくない。

 

が、命を充分に満たすためにはある程度必要なものではある。

 

その程度だ。

 

自分が世界をどう捉えるのか。

膨らませた願望を収縮させよう

 

一番心地のいいラインを見つけないと。

わかってきた。

戻ってきた。

 

ふわふわしてたらあかんと思った。

ちゃんと地に足つけて、やることやる。

今おれが疑ってる物の本質は、

 

おれがほんとうにやり切れるかどうかということ。

 

大きいことしようとしたら、それに見合った自信がいる。

 

おれはまだそのステージに立ててないのだな。

 

感傷的な自分は嫌いじゃないけど、

 

ふだんは出てきてほしくない。

 

前向きで未来を見るおれの中で

 

数少ないブレーキ役のおれ。

 

へでもねぇな

 

 

 

3日後に追記

 

ふぅ。

やっと戻ってきた。

 

今の意思決定に、過去を切り離すのは難しい。

 

誰もが自分が使ってきた、労力やお金や時間に比例して、過去から今の意思決定をする。

 

そのほうが楽だから。

何も考えずに済むし、ある程度未来が予測できる。

 

でも自分の描いた未来を実現するためには、

 

今の意思決定の基準は過去ではなく未来におくべきだ。

 

未来から常に逆算して今を決める必要がある。

 

それは間違いなくそうなのだが、

 

そう受け入れるのに今回はいつも以上に時間がかかった。

 

小さなことならすぐにできるけど、

 

ちょっと大きめのことは重い

 

重いっつっても、客観的にみたら大したことじゃないのに、

 

いつだって自分のことは必要以上に重く感じてしまうもんや。

 

ふぅ

 

いまはやるべきことをやろう。

 

もうしばらくブレる気がするけど、やるべきことをやるのはブレたところで一切変わらない。

 

会社として

 

なにか責任があるわけじゃない

 

売上もないが、

 

その分なにも背負っていない。

 

やるべきことやって

 

またやりたいことベースで動こう。

 

自分の人生にやるべきことを入れてしまった過去に反省。

 

鶴太郎師匠の教えに背いてすんません。

まだあなたの域には到底達しておりません。

今後とも、勝手で一方的なご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。