小さな星がほらひとつ

単純に思考アウトプットの会

まいどです

 

待ち合わせしてて時間があるからアウトプットしとこうという話。

 

もうすぐ3月がおわる。

 

3月はよかった。

今月、ブログを書いてる内容がネガやから、このブログだけでおれを見てる人がおるなら、

 

ポロちゃんネガやなぁ

 

と思うかもしれんけど、裏返せばブログ書いてる瞬間だけがネガやった。

 

あとは順調。

 

あいかわらず、キャッシュの心配はあるものの、

 

総じて見れば楽しみながら進めてる感覚はある

 

良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッシュの心配を早く捨てたい。

あと3ヶ月くらいの我慢やとしても早く捨てたい。

 

でもほんまに思うのは、

 

GOODLIFEはまだ売上0のドベンチャーやけども、

 

友達からお金借りてスタートして、今期の売上が0で終わりそうでよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽して儲けるジャンル選んで、

初速だけ早くて道を踏み外す経営者を見てきた。

 

誰も共感できないビジョンを掲げ、

思いの乖離ばかりの経営者が世の中の9割やと思う。

 

その中でうちは、歩みは遅いものの、気の合う人と着実に前に進めれてるとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

友達から大きいお金を借りることは、半端ないプレッシャー。

 

絶対に1円たりとも無駄にせんとこうと思うし、

 

逆にそれがスピードを遅らせてる気もするけど、

 

まぁバランスとりながらやってるのは我ながらえらいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は80キロくらい走れた。

ヨガにも何回か行けた。

 

4月から個人事業として二期目に入る。

 

二期目は売上立てていく一年にする。

でも金儲けがしたいわけじゃない。

 

あくまでもど直球に、人の役に立つことでその対価としてもらいたい。

 

やることさえきっちりやってれば、絶対結果はついてくる。はず。

 

 

 

 

 

 

自分のことをアスリートやと思う。

羽生くんとか、イチローとか、石川佳純さんとか、

 

アスリートの言ってることがよくわかる気がする

 

感覚としてやけど。

 

アスリートと出会いたいと思う。

 

それはスポーツに限った話ではない

 

いわば人生のアスリートと。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はこーゆー、

 

目的目標達成型のポロが強い。

 

でもおれは知ってる

 

そのおれは4割。

 

あとの6割はchillしたいといつも思ってる。

 

毎日海を眺めながら酒を飲みたいと思ってるし、

 

シーーーーーーン

 

とした静寂な世界で

 

小説読みながらいろんなことを考えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

親友のひとりに『バチェラー出たら?』てこないだ言われたんやけど、

 

お前おれのことなんもわかってへんな!

 

てショックやった。

 

あんまクソみたいな番組、見る気にもならんで。

 

男も女も資本主義の奴隷やないか。

 

ルフィは言う。

 

この海でいちばん自由なやつが海賊王やって。

 

そう思う。

 

バチェラーに出るやつらなんかはお互いのことを

 

『自分の価値を上げるための飾り』

 

みたいにしかとらえてないよね。

 

反吐がでる生き方してるんやけど。

 

おいーーーーー

 

一緒にせんといてやぁ

 

まじでー

 

もっとおれを見ろ

もっとおれを感じろ

 

『経営者』という枠組みだけで、

 

全部一緒にすな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんな、

 

お前は男やからなぁ、とか、

 

お前は女やからなぁ、とか、

 

お前は日本人やからなぁ、

 

くらい雑なカテゴライズじゃ。

 

 

 

 

 

 

はぁ。

まだまだやなと思う。

 

もっと優しくなりたい。

もっと愛情深い人になりたい。

もっとそいつとの時間をとりたい。

 

人生でほんまに大切なもんは1割しかない。

 

そいつとの時間はその1割やけど、

 

絶対的に共有してる時間が少なすぎるんやと思う。

 

早く軌道に乗せる。

今も楽しいけど、もっと楽しくできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでもバチェラーはさすがにちゃうやろー笑

 

勘弁してや。