小さな星がほらひとつ

成長の角度の話

f:id:kosuke19880801:20190104222549j:image

人間の可能性ってすごい

 

と心の底から信じてるわけで、

 

その土台にあるのは、おれ自身が、おれ自身の能力を伸ばし続けてるし、おれがおれの可能性を誰よりも信じてるからやねんけど、

 

そう書くとナルシストかって思うけど、ちゃうくて、

 

とにかくおれは必要があればどんな能力だろうと伸ばす。

 

0から100までレベルがあれば、60まで上げるのはマジで3ヶ月もあればいける。

 

そして世の中に求められるレベルとは60だ。

 

日本最高峰なんて必要ない。

レベルは60あれば充分。

 

この真理に気づいてる人は少なくて、

新しいことを始めるときに、

 

やれ自分には無理だの

やれ時間がないだの

やれ適性がないだの

 

いろんな言い訳をのたまうが、

 

すべてはやる気の問題だと言いたい。

 

自信がないとか、そーゆー次元の話はレベル61以上の世界の話

 

60までの世界には適性など必要ないと断言する。

 

誰でも、何歳からでも、性別も、国籍も、頭の良さも関係ない。

 

シンプルにやったらやったぶんだけ伸びる。

 

あとはそのぶんの時間と労力をかけれるか。

 

価値観が思考をうみ、

思考が行動をつくり、

行動が習慣をつくり、

習慣は結果を変える

 

自分の可能性を信じる強さは

人の可能性を信じる強さとイコールで、

 

自分の可能性を信じる強さは

自分の成長スピードとイコールだ。

 

60までの成長は、

決して高い基準ではない

 

必要最低限の基準である。

 

 

 

 

 

昨日からイラレを勉強してる。

今日で2日目。

もうすでに20レベルくらいはあると思う。

 

レベルを視覚化するか。

 

10 概要と基礎を知る

20 概要と基礎を触って理解する

30 なんでもつくれる見通しが立つ

40 時間をかければつくれる

50 時間をかければクオリティ出せる

60 短時間でクオリティ出せる

 

か。

イラレでいうと。

 

いや、60はもうちょい80くらいのイメージかもな。

 

てことは、

 

10 基礎を知る
20 基礎を実際に触って理解する
30 真似してつくれる見通しが立つ
40 時間をかければ真似してつくれる
50 時間をかければ真似してクオリティ出せる
60 短時間で真似してクオリティ出せる

70