小さな星がほらひとつ

半径5メートルの話

人ってなんも考えんと生きてたら、

 

半径5メートルくらいしか見られへんよなー

 

と思う。

 

環境が変わっても、立場が変わっても、

結婚して子供が生まれても、

 

昔の仲よかったときと変わらないなんて人はよほどと人格者やし、

 

それができる人は人間関係の本質を理解してると思う。

 

それは、自分から連絡する、ということ。

 

半径5メートルの住人たちは、自分が生活の中で『直接』関わるひとたちの世界で生きてる。

 

物理的な距離ができたり、状況や立場が変われば、直接関わることが少なくなるから、必然的に5メートルから出ることになるわけで、

 

なんつーか、

 

メートルよりも、量かな。

リットルか笑

 

いずれにしろ、普段から気にかけられる人の数は限られてる。

たぶん10人くらい??

 

その人数を超えて仲良くできるのはやっぱり、意識してるからやろうし、

 

ま、そゆこと