小さな星がほらひとつ

人の魅力の話

体格は生まれ持ったもんやけど、

体型はその人の生活習慣が表れる。

 

言葉を恐れずに言うと、

デブは自己管理できひん気がするし、

ガリはメンヘラな気がする。

 

事実かどうかは別にして、それが男の一般論やと思うし、

 

生活習慣はがんばったら変えられるから、がんばれ!と思う。

 

 

 

 

 

 

同じように、顔は生まれ持ったもんやけど、表情はその人の在り方が表れる。

 

たとえばー、

眼ヂカラがある人は強い意思を持ってたりするし、

優しい目をしてる人は謙虚だったりする。

前向きな人は口角が上がってるし、

逆に普段からイライラしてる人はやっぱり口角が下がってたりする。

言葉にトゲがある人は険しい表情してるし、

正しさを持たないフラットな人は穏やかな表情をしてる。

達成した経験を積んできてる人は自信ある感じするし、

流されるがままに生きてきた人は覇気が無い。

 

 

 

 

 

 

人の魅力なんてもんは数値化出来ひんけど、多くの人は感覚では測ってるよ。

 

顔が全てとは言わんけど、

表情は全てや。

 

人の魅力が凝縮されてる。

だから今日も人生を楽しもう。

誰のためでもなく、自分のために。