小さな星がほらひとつ

好きじゃないけど結婚したら楽しそう、の話

婚活現場でよくあり、

おれも直面している問題。

かつ、むっちゃ悲しい問題。

 

人として好き。でも異性として好き?

な状態。

 

異性としても、人としても好きになれる人じゃないとあかんのか?

 

うん

それはおそらく、

 

・出会いの数

・生き方

・周りの環境

・年齢

・どれだけモテるか

 

みたいなことに大きく影響を受けるんやな。

 

そうか

 

変化していくものや。

 

『顔』と『中身』の重要さの比率は変化していく

 

それと同じか。

 

『異性として好き』と『人として好き』の重要さの比率は変化していく。

 

顔=異性

人=中身

 

てことか、ざっくり。

 

しゃーないか、これは。

 

怒れ!!!

とか、

悲しめ!!!

 

とか言われても、感情はコントロールできひん。

 

同じく『好き』という感情もコントロールはできひん。

 

だから、意識的に『好き』になることはできひんのやな。

 

いまのおれは、まだ両方求めてるんやな。

人としても、異性としても好きになれる人を。

 

この先、それが変化していくかもしれんし、変化せーへんかもしれん。

 

人として好きな人とおるのは楽やし楽しいけど、

 

付き合う、という行為はその人をある種拘束することやろ

 

そんな自分勝手などうなるかもわからん感情に、付き合わせるわけにはいかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか書きながら、

 

こんなこと考えんで済む人生やったらよかったのになー

てほんまに思う。

考えることが辛い、いまは。

 

あかん、ネガや。

ネガな時はだいたい寝不足。

ちょっと寝る。

 

 

追記

電車でちょい寝てポジ

おれはやっぱ、寝不足んときだけネガになる笑

 

 

 

 

追記

 

フィーリングって大事やの

結局、20代後半なったら、その人の考え方とか人生観とか、

 

やっぱ表情や態度に出るもんな。

 

それを含めての顏か。

 

うん。

きれいだけで好きになれない。

 

あー

これは尊敬できる人問題で、

おれは中身

 

 

 

 

 

 

 

 

むずいなぁ

好きって感情は感覚的なもんやしなぁ