小さな星がほらひとつ

眠れない夜に

日曜の深夜2時半を過ぎた。
明日から仕事なのに。
明日は7時に会社行かなきゃなのに。
そんな日に限って寝れない夜がきた。

寝れないのは心がざわついてるからか。

答えのないことを考えすぎて、一つも答えでーへんから、心がざわついてる。

寝れないのはつまり、心の投影や。

これ明日の朝はつらいパターンな。

27年間も生きてると、いろんな自分のパターン知ってる。

でももしかすると、明日の朝は楽かもしれない。

27年間同じやからって、次の1回も同じとは限らんのやな。

次の1回はうまくいくと信じて、打席に立ち続けなあかん。

野球も仕事も恋愛も。

眠たくなるまで本読もっと。