小さな星がほらひとつ

お風呂に行った話

お風呂屋さんに行ってみた

 

ちょっと大きめの銭湯に。

 

考えてみた

 

人生は選択の連続だ

おれはそう信じてる

 

だから悪いこと起これば

それがどうあれ

自分の責任だ

 

やっぱり

どう考えても

 

というか、

自分のブログを読み返してみた

 

ふだんは

思考を未来と今と

つねに往復させてるから

 

過去は振り返らないのやけど

ブログも読まないのやけど

 

何が起きてたか

できるかぎり

客観視しないといけないから

 

客観視しないと

人のせいにしちゃうから

珍しく読んでみた

 

したら

8月末くらいに

キャパの話かいてて

そこからギア上げていったのな

 

そうなのよ

9月はフルスロットルやったのよ

毎日限界まで仕事しようと決めて

ほんとうにそうしてたの

 

そこにおばはんから訴えられたのが

突発的に加わって

キャパギリギリのところで

皮一枚でがんばったのな

 

涙流しながらも

やるべきことやって

一ヶ月くらい溜めた

いろんな心の負債を

やっと一日下ろせる

 

そんな日やったのな

 

だからあれやな

結局は

おれの器がちっさいのな

 

人間としての器が

小さいのやわ

 

そこにしか

落としどころがない

 

でよ、

考えてみたんやけどさ

 

おれは毎日

全力で生きてるのよな

最善を尽くしてる自信がある

 

だから、

振り返って

心をよくできること、もうない

ひとつもないのな

 

となったら、

もうあれだわ

 

身体鍛えるしかないわな

 

心のレベルは

32歳にしてはMAXだと思うのな

知らんけど

でも意識して成長させるのは無理や

 

だから間接的にアプローチするしかないわな

 

体鍛えるわな

体柔らかくするわな

 

それで

間接的に心も鍛えよう

 

あと、無駄なものも削ぎ落としたい

ポーズにするかな、いよいよ

 

体しか鍛えられない

という落としどころが

 

まだ自分の中では思いつきで

ほんとにそこでいいのかは

こうすけのなかの

いろんなこうすけが会議するわな

 

でも議題には上がったからな

あとはいろんなおれたちよ、

自由に意見だきてくれな

 

それで、

やっぱりそうしよう

身体鍛えるしかもう

器でかくできねーなってなったら

 

からだきだえようか。

 

ふぁーーー

 

 

 

ふぁ

 

ふあま

 

なんでもない日、おめでとう

なんでもない日、おめでとう

 

ふぁぁぁぁぁあ

ファ

 

そんな余裕、あるの?きみ

きみきみ

ちみぃ

 

 

ほんとにほんとに

 

あるよ!

 

ないけど!

 

チャレンジすふんだよ!

 

なくてもチャレンジするの!

 

短い人生

 

いつからでも

どこからでも

何歳からでも

 

やる前から

できるできないを決めない

絶対に

 

去年は無理でも

昨日はできなかったとしても、

 

今日や

明日は

できるようになるかもしれないでしょ!

 

人間は

可能性の塊だ

 

子供だけじゃない

 

そりゃ子供の方が

成長の伸び代はおっきいからよ

可能性あるように見えるよね

 

でもさでもさ

ふつうに考えてみ?

 

オトナのほうが

いろーーーーーーんなこと知ってて

いろーーーー」」ーんなこと経験してんだぜ?

 

子供ならできて

大人にはできない理由なんて

これっぽっちもないでしょ!

 

こうすけちがう?

 

そうだよなぁーーーー

 

いやー知ってんやけどね

おれは心の底から

人間の可能性信じてるから

でもさ

心整ってからでええんちゃう?

 

甘い甘い

アカシアハチミツくらい甘いよ

 

いや、アカシアは甘さ控えめやん

 

それはええねんけど

心整ってから、じゃないっしょ

心はいつだって

自分で整えるものでしょ

ちがう?

 

ひぇーーーーーーーー

その通りでござんす

まあそりゃわかってるよ

おれだって

おれもほんとはそう思ってるし

そうできるならそうしたいよ

 

でしょーーーー

ねーーーーー?

 

ねーーー」ーー?

とか言われても笑

まぁ、でも、せやな

ありがとう

へでもねーな!!!

前向きに考えたらさ

まだまだよくできる可能性が

人間としてさ

成長できる可能性があるってことじゃん

 

それに気付けたことに感謝だよね

 

たしかに!

たしかに!

たしかに!

 

こうすけええこと言うなぁ

お前は底抜けにええやつやなぁ

 

えへへ

 

よしっ

がんばるか

また前向きにがんばってみっか

 

濃いなぁ

32歳

 

最高やな

32歳

 

おもろいやん

32歳

 

たしかに!

 

ま、どーでもええか

 

大丈夫よ

こうすけ

 

みんな知ってる

 

お前はいいやつだよ

変なやつではあるけど

 

いいかわるいかでいったら

絶対の絶対に!

いいやつだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、ね。

 

どっちやねん笑

 

うそうそ

いいやついいやつ

 

いいやつだし

すなおでまっすぐで

周りの人を笑顔にしてるよ!

だからそのままでいいよ

 

ありのままのこうすけで生きな

心配せんでよし

そのままのお前でいけーーーーー!

 

ありがとうみんな

なんか勇気でてきたわ

 

明日、

いまもってるもん、

確認してみるわ!

 

自分がつくってるもの

自分がつくってる価値

そーゆー幸せの数

数えてみるわ!

 

一回やっぱり

整理せなあかんのやね。

 

うん、ほんまにな

 

せやんなー

 

わかるわーーー

てか、自分でもせなあかん思てたしな

 

ほなええやん

 

整理しー

 

お前の考えてる世界とか

方向性はもう大丈夫

 

誰がきいてもええ感じよ

 

でもな

未来ばっか見てたらあかんねん

 

お前みたいな人間こそ

前向きな意味で

過去を振り返らなあかんねん

わかるか?

 

わかるわかる

まぁ、正確には

過去を振り返るってゆーか

 

あるものに目を向ける

みたいなことやろ?

 

そーそー

そーそー

そーそー

 

なるほどー

それはまぁ間違いないな

 

せやろー

 

うん

 

さっそく明日やってみるわ!

 

おう!

さっそく明日やってみーーー!

きっとビックリするで!

 

おれ見てたから知ってるけど

じぶん、けっこーええのつくってんで!

 

えーーー

ほんまにー?

 

ほんまほんま

 

そっかー

ほな、ありがとう

いつも前向きな言葉かけてくれて

いつもいつもありがとう

 

ええよー

 

おれがおまえで

おまえがおれで

 

みんなで持ちつ持たれつ、やん?

 

たしかにー

 

ありがとう

 

体のみんなもいつもありがとう

 

かまんでー

一緒にがんばろやー

 

うん

ありがとうね

 

ほんなそろそろ散歩から帰るよ

 

うんー

そーしーそーしー

 

うい!

元気でたわ!

がんばろな!

 

おう!

がんばらんと、楽しんでいきやー!

 

おう笑

 

おやすみー

心と体と頭と

地球と宇宙

 

今日は寝れそうな予感

 

いい夜にな

すべての細胞たち