小さな星がほらひとつ

2020年前半戦を振り返った話

結論から書くと、よかった。

ちゃんと見通し作った。

 

大筋の流れはこんな感じ。

 

代理店開拓に挑戦
▶︎パーソナルカラーのまとめ記事つくる
▶︎アメブロつくる
▶︎コロナ本格化
▶︎オンライン飲み会企画
▶︎外部リンクあることに気づく
▶︎まとめ記事一位表示
▶︎COLORS立ち上げ記事書きまくる

▶︎カラーサロン自分でやったほうが早いと思い出す
▶︎PINTO思いつく

▶︎MARRY、PINTO、CUBEの3本立てを思いつく
▶︎全体に一貫性通る事業企画する

▶︎PINTO全体企画
▶︎PINTO撮影会企画

 

はぁ。

よーがんばった。

 

いっぱい考えて、

いっぱい作った気がする。

 

今年のテーマは『7割もとい6割』やけど、

 

前半戦は8割できたと思う。

やるべきことを毎日淡々と。

 

一日一日を大切に、

毎日いけるとこまでできたと思う。

 

結果、

見通し作れた。

よかった。

 

方向性はたぶん合ってる。

 

この道の先にきっと、

自分の思い描く現実がある。

 

そう思えてる今日があって、

過去6ヶ月の自分に感謝する。

 

全体像を描く力

BtoCマーケの戦略を描く力

SEO全体の企画力

デザイン力

HTML、CSS力

サイトの構成力

 

らへんのスキルがまた一段と上がり、

 

PDCAを回すスピードも上がった。

 

考えて、

作って、

回して、

直して、

 

ほんまにその繰り返しで、

タフな半年やったと思うけど、

創業期はきっとみんなこんなもんやし、

後で振り返ったときに、

一番おもろかったなぁ

 

と言ってる未来の自分も

容易に想像できる。

 

いやーーーーー

よーがんばったよ笑笑

 

ふだんはほとんど現場にばかり目を向けて、

こうやってまとめて振り返ることで、

自分を俯瞰してみてはじめて、

 

自分を労うことができる。

 

プロセスではなく、

いろんな数字の見通しを事実つくったこと。

 

それを今夜は労ってやろうか。

うはは。

 

シャワー続きの3ヶ月くらい。

今日はいま風呂貯めた。

 

久しぶりにお湯に浸かろう。

 

上がってストレッチして、

漫画読んで、東野圭吾の小説読んで、

半年おつかれさんって

何度も自分で言葉にして、

それから寝る。

 

寝たらまた明日。

 

明日からはもう後半戦。

この半年はまた過去になり、

また新しい半年がはじまる。

 

振り返らない。

 

スピード感は絶対に落とさない。

 

余計なものは何一ついらない。

もっともっともっと、

削ぎ落とされた、

無駄なものを何一つもたない

シンプルな人間になりたい。

 

人間無印になりたい、もう。

 

気合い入れるために

新しい壁紙つくた

壁紙て言わんのかな。。。

f:id:kosuke19880801:20200701000134p:image

 

次は年末を見据える。

でもまずは7月。

 

あと30日くらいで32歳になる。

 

だからこの半年の集大成的なね、

そんな7月にして、

焼肉食いに行こうと思う。

 

お金ないから、安っすいやつね!

安っすーーーーいやつ!

 

おやすみ世界

おやすみ地球

 

今日も世界は平和やねぇ