小さな星がほらひとつ

エッセイの話

本格的にエッセイを書いていこうと思う。

 

心の中にある声を

 

頭に浮かぶ言葉を紡ぎたい

 

人はそういうものをエッセイと呼ぶらしいから、

 

おれはエッセイを書いていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてそれは、

 

ここのゴミのはきだめみたいな自己満の言葉じゃなくて

 

誰かに届ける言葉として

 

自分を表現してみたいと思ってる。

 

まぁそんなかっこつけた言い方してるけども、

 

ようはぽっかり空いた心の穴を埋めるための

 

あたらしい趣味みたいなもんでぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅くて、深くて。

 

明るくて、暗くて。

 

優しくて、トゲがあって。

 

誰かを癒して、誰かを傷つける。

 

そんな心の変化を

 

いつもどおり等身大の言葉で

 

顔も名前も知らない誰かに届けと願い

 

言葉にしていこうと思う。

 

 

 

 

 

たぶんインスタで書く。

 

きっといつか本になる。

 

おそらくそれは3年後くらいの話だ。

 

 

 

 

『たぶん』『きっと』『おそらく』

 

不確定な未来たちよ、こんにちは。

 

いつかお会いする機会があれば、

 

よろしくお願いしますね。