小さな星がほらひとつ

2019年を振り返る話

f:id:kosuke19880801:20191231232450j:image

 

2017年の『変化』

2018年の『挑戦』

につづき、

2019年は『健康』

をテーマにした一年やった。

 

一年の感想は、

『ああ、ほんまに疲れたけどやりきった』

だ。

 

事実ベースで振り返る。

 

 

■1月

・ミライズ借りはじめる

・GOODLIFEの採用サイトつくる

・MARRYのサイト企画

・コンサポライティング20記事くらい

・うめんちの次男坊

・ヨガをはじめる

・ランニング再開50キロ

■2月

・ストレス?胃腸炎になる、辛い

・さくちゅう同窓会

・鶴太郎師匠25周年の個展@阪急

・鳥を捌く会

・ミッキー2周忌

・のういの子ども

・コンサポライティング40記事くらい

・福やん単独ライブ2回目

・ランニング32キロ

■3月

・ちはるんさん参画

・かえでちゃん、いっせーの就活がはじまる

・ライティング40記事くらい

・MARRYの作り込み

・花見する。花見は4月頭にするべき

・ランニング80キロ

■4月

・しんさん結婚式

・けんたろう子ども

・ひがみやBBQ

・MARRY細かい修正しまくる

・ライティング60記事くらい(婚活入門、相談所ガイドあたり)むっちゃ孤独で辛かった月

・ランニング68キロ

■5月

・わっくん結婚式

・MARRYリリースとその報告いっぱい

・はやた手伝ってくれることに

・そういちろう結婚とランチ

・ライティング30記事

・かえでちゃん、いっせー内定出る

・ランニング78キロ

■6月

・かえでちゃん、いっせー帰ってきてくれる

・MARRYを放置

・コンサポの大幅修正

・インスタの企画と立ち上げ

・あいとはるとの企画と作成

・ランニング31キロ

■7月

・MARRYを変わらず放置

・あいとはるとをゴンタと差し替え

・インスタ1500フォロワー

・コンサポ300記事

・FB240いいね

・ランニング90キロ

■8月

・31歳になる

・海行って暑すぎて熱中症で倒れる

・オープンチャットの企画と作成

・甲子園決勝奥川くん

・いっせインターン卒業

・ランニング30キロ

■9月

・個人代理店向け資料作成

・k0nka3をバッと作成

・オープンチャット400つくって調整

・Googleカンファレンス

・グレタさんがテレビでてた

・ランニング70キロ

■10月

・たつやさん二次会幹事

・こうすけ結婚式

・相澤さん手伝ってくれる

・みゆと出会う

・ランニング90キロ

■11月

・MARRY基本10記事くらい作成

・結婚相談所の諸々審査通す

・MARRY正式リリース

・Googleマイビジネス企画と制作

・みゆと付き合う

・ランニング50キロ

■12月

・大阪マラソン3回目

・サイボウズカンファレンス

・冬キャンプで死にかける

・ふくやん単独3回目

・さくら、赤坂さん、デック、しんさんと久しぶりに会う

・そういちろうにアフィ教えてもらう

・オープンチャット落ち着く

・MARRYに相談申し込みある

・メディアではじめて売上が立つ

・インスタフォロワー8000人

・かえでちゃんインターン卒業

・ビジョンを遠くから近くに修正する

・久しぶりに旅行に行く

 

 

 

 

 

ふぁす

 

疲れた!笑笑

 

テーマである健康は、まず身体として、

 

年始から走りはじめて、月平均50キロくらい走れたのはよかった。

 

2018年は10回くらい寝込んだけど、

2019年は2回?3回?で済んだ。

 

身体の面ではそこそこ健康を意識できた一年やったと思う。よかった。これは継続していく。

 

仕事面では、

 

■MARRYが稼働

■あいと学ぶ婚活部のベースできた

■インスタ半年で8000フォロワー

■オープンチャット整備

■メディアで売が立った

 

が形になった。

 

ほんまに孤独やった。

ずっと。力を貸してくれる人がいて、ほんとにいつも感謝してるけど、心の奥にはずっと孤独感があって、辛かった。

 

そんな孤独な日々の中でも、ようやっと来年は売に振り切れる状態まで持ってこれたこと、自分でえらいと思う。

 

そしてなによりも、この先の人生を一緒に歩んでいきたいと思える人に出会えたこと、それがなによりも大きい。

 

8月にも一回振り返ってるから、今年はライトな振り返りでいい。

 

もちろん順調なことなんて何一つない。

 

新しい人生の格言に『すべてはうまくいかない』を加えたくらいや。

 

でもそれでも、一つずつ確実に前に進めてきた自負があるし、

 

なにより大切なものをちゃんと大切にしながら、

 

一日一日を大事に丁寧に生きた自負もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はおれの人生において、たぶん1番キツかったと思う。

 

きっと何年後かに振り返ったとき、

 

これだけ孤独にがんばった一年はきっとない。

 

今年もありがとうおれ。

来年もよろしくおれ。

 

さてと、いまは大晦日の23:20。

ゆっくり風呂に浸かりながら2020年のテーマでも考えるか。

 

誰がみてるんかは知らんけども、

 

いつも?たまに?見てくれるみなさま。

ほんとうにいつもありがとうございます。

 

みなさまのおかげさまでぼくは2019年も過去最高に楽しくて幸せでした。

 

引き続き来年もしゃかりきがんばって、

 

お世話になっているすべての人に物理的な恩返しがしたいと思ってます。

 

2016年頭にはじめたこのブログもなんだかんだでもう4年になろうとしてます。

 

来年も引き続き、オープンで等身大の素直な言葉を書き殴っていきたいと思います。

 

ここに書くときはどっちかーてーと、やっぱ悩んでるときとか、考えをまとめたいときとか、思考が分散してるときとか、

 

ネガティブぽい一面が出やすいとは思いますが、ぼくはぼちぼち元気ですのでご心配なく。

 

みなさまも、変わらず幸せな日々を。

 

では、また。

 

2019年12月31日

23時30分

 

ポロ