小さな星がほらひとつ

POLOのブランディングの話

ガクトが『GACKT』として人生すべてをマネタイズしているように、

 

おれも『POLO』として人生すべてをマネタイズしていこうと思う。

 

息をするだけでカネを生む究極のカタチ。

 

わかる。

わかるわぁ。

 

鶴太郎さんもそうや。
個としてのブランディングが整いさえすれば、好きなことを追求するだけで人生は整う。

 

おれもPOLOとして30代でそこを目指してみようと思う。

 

2019年はその準備。
なにをどうブランディングするのかをやってみながら描く。
2020年から本格的にいろいろ形を整えていく。

 

まずGACKTが大事にしていることを4つ抜粋。

 

➀自分が選択したものに対して怠らない。
➁毎日継続するルーティンをつくる。
➂ファン、スタッフ、同業者、先輩後輩、街ですれ違う人にさえ、すべての人にカッコイイと思われる。
➃ライフスタイルそのもので「この人ヤバイ」と思わせる。
➄中途半端をもたない。すべてにおいて徹底的にヤる。

 

うん。同じ時代にこの人が生きててよかったと思う。
おれからするとGACKTは鶴太郎一門だ。

 

鶴太郎さんは37歳で自分の次の人生について考えた。
GACKTは30代で事業家としてスタートさせた。

 

ふたりと比べてもおれのスタートは悪くないように思う。
そもそも、比べるもんでもないんやけども。

 

さて、その上でPOLOのブランディングを考える。
まず、ポロをやめようか。これからはPOLOでいこう。笑

 

具体的な行動計画よりも先に理想のPOLOのイメージを描く。

街ゆくすべての人にさえカッコイイと思われて、ライフスタイルそのものがヤバイと思われる人間ってどんな人間だろう。

そこから考えるか。

【POLOはどんな人間か】
■愛情深い
■とびきり優しくて、とびきり厳しい
■笑顔がいい、いつもガハハって笑ってる
■好きなことをとことん追求している
■やると決めたらやる
■超ストイック
■友達や仲間のために労力を惜しまない
■スタイルが抜群に良い
■姿勢も良いからなんかエネルギッシュ
■服装は超シンプル(春夏はジーパンにTシャツ、秋冬はジーパンにトレーナー)
■スティーブジョブスみたいだ
■アパレルで働いてますか?って言われる
■あるいはクリエイティブ系の仕事しているじゃないの
■靴だけオシャレ
■ミニマリスト
■体がむっちゃきれい、どこでも脱げる
■帽子をかぶってる(春夏はキャップ、冬はキャップかニット)
■フルマラソンとかトライアスロンとかいつもやってる
■企画屋。おもろい企画を年中している
■人に人をどんどん紹介する
■損得で物事をみてない
■インスタはかっこいい
■FBでも積極的になんか役立つこと発信してくれる
■か、おもろいこと発信してくれる

【体】

➀筋肉
■きれいすぎるボディライン
■服の上からでも締まった体だとわかる
■腹筋は割れ、お尻は上がっている
➁姿勢
■背筋がピンと伸びている。
■姿勢がよく、エネルギーに溢れている
■首が埋もれず、長く見える
➂柔軟性
■開脚180度できる股関節の柔軟性
■すべてのヨガのポーズが余裕でとれる全身の柔軟性
➃体力
■月間のランニング距離は100キロ
■年間のランニング距離は1000キロ以上
■フルを4時間台で走る心肺機能

 

 

 

 

 

 

 

 

わかった。

なんつーかな、ようは、もうちょっとちゃんとしてる部分を出すってことやな。


あと体についてはもっとストイックにやる。
しなやかな体になりたい、とか言わんと、男らしいバキバキの身体になるまで年内やってみるか。

2019年もあと60日くらい。
この60日の過ごし方が2020年を決める。

てことで、なんか整理おわり。
おれは狙わなくてもPOLOとして生きてると思う。
あとはそのこだわりを普段はほぼ出さんようにしてるけど、出していくことが大事。

そこやなあ。
自分がなにしてるとか、どんな人間かって、昔から出すの苦手やねんなあ。。。

まあでも、必要なタイミングがいよいよ来たってことでがんばりますか。

結局、まわりに残るのはそのとき気の合うやつだけやねんから。
そういう割り切りが今年できるようになったのは良かった31歳の秋。

はい、ルーティン。

【2019年の毎日のルーティン】
➀朝7時に起きる
➁朝の15分筋トレ
➂朝のランニング一周
➃朝の15分ストレッチ
➄朝シャワー&ひげをちゃんと剃る
⑥夜は炭水化物とらない

タフなルーティン。
必達でいこう。自分の選択に対して怠らない。今日は夕方にする。
ただし雨の日はランニングはお休み。

【発信すること】
➀インスタはかっこよく、プロフィールも変える
➁自分のことまとめたページつくる。
➂FBは自分の価値観とかニュースとか、「あ、こいつの投稿は読む価値あるな」って思ってもらえるようにする➡ファンづくり

【買うこと】
➀同じようなトレーナーをあと2着買う
➁おしゃれな靴を1足買う
➂姿勢に関する本を買う
➃自転車の前輪を修理する
➄自分のにおいのやつ買う
⑥においを持ち運べるようにする
⑦ユニクロでジーパン2本買う
⑧ユニクロで色靴下買う
⑨オートミール買う

ああ、4万5000円くらいかかるな。
やめとこ。

姿勢のやつ以外は年明けに。