小さな星がほらひとつ

2019年内の話

おつかれさまです。

 

もうすぐ2019年が終わる。

2020年がくる。

 

そんなことは誰もが知ってる事実やけど、

 

え、もう2020年?!

早くない??

 

ていう言葉が苦手。

 

最近気づいたんやけど、大人になると時間が早いと人は言うけど、

 

じゃぁ子供のときと大人と時間の長さ自体がちがうなんてことは絶対になくて、

 

てことは、時間に対する感じ方が違うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころは毎日、誰と、なにして遊ぼう。

くらいしか考えてなかったけど、

 

大人はいろいろ抱えてたらする。

 

仕事、恋愛、家族、お金。

 

いろいろあるよね、生きてると。

 

そーゆーいろいろになにも考えずに接してると、

 

時間なんてあっという間に流れてく。

というか、過ぎ去っていく。

 

それは当たり前のことなんやけど、

 

大人だって、毎日を丁寧に生きてる人にとっては一日は長い。

 

朝起きる。

おはようする。

朝ごはん作って食べる。

身支度する。

出社する。

ポタージュのむ。

一日の計画立てる。

午前中の仕事する。

お腹すいたらお昼にする。

お昼をちゃんと味わって食べる。

コーヒーのむ。

昼寝する。

午後の仕事する。

コーヒーのむ。

疲れたら帰る。

晩ご飯つくってたべる。

ゆっくりする。

ランニングか誰かと飲む。

寝る用意する。

寝る。

 

おれの最近の週5くらいのルーティンやけど、流さない。

 

ひとつひとつ、意識して大切にする。

それが大切に生きること。

 

1日が7つで一週間になり、

1日が30こくらいで1ヶ月になる。

 

一年は1日の365回の積み重ねでしかない。

 

流さない。

 

1日1日を大切に生きること。

それが人生を楽しむコツだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話や。