小さな星がほらひとつ

31歳になった話

31歳になった。

さっそく熱中症で二日間くらい寝込む。

 

土日でビジョンの見直しと、

一年の計画を立てようとしてたのに

さっそく洗礼を受けるの笑う。

 

いろいろ考えるために一人合宿に出かける。

ちょっとゆっくり考えてみた結果、

いくつか気づいたことがある。

 

まず、健康に関して。

ランニングだけだと身体は絞れないということ。

毎日のストレッチも大事だ。

 

次は時間の使い方について。

20代で描いた理想の人生を、

形にしようと走り続けた30歳の一年。

 

休みの日もずっと仕事のことを考え

休めているようで休めんでなどいない。

結果、感じていたのは達成感や満足感ではなく、

 

『疲れた』

 

という疲労感が大きかった。

むっちゃ単純な話やけど、仕事しすぎた笑

いや、友達から借り入れして事業してるし、売り上げ立つまでは必死にやりたいと思ってるんやけど、

 

オンオフがなさすぎてメンタル崩壊するギリギリで走ったと思う。

31歳の一年間はもう少し余裕を持てるよう、オンオフの切り替えをちゃんとできるようにしてみよう。

 

オフをつくってちゃんと休むことでオンをもっと充実させたい。それにチャレンジしてみようと思う。

 

続いてみっつめ

絵が好きだと思う

余裕がないと取れんけど、また塗り絵をしようと思う。

塗り絵からはじめて、今年中に絵も自分で描いて塗りたいと思う

ディズニーのキャラを描いて塗る

それを休みの日にしようと思う。

 

4つめ

関西で事業を展開していく

全国に展開するのはやめよう。

自分の目が届かないところまで事業を広げたり、
大きく稼ぐことになんの魅力も感じてない。

それよりも自分の理想の人生を生きるために、

結局人生なんて身の回りで起きてるんだから。

 

まあだから、

熱中症で倒れたけども、

走りきったからえらい一年やな。

 

自分のビジョンを一年半ぶりに更新。

よい。人生にわくわくすること、だいじね。

 

f:id:kosuke19880801:20190806113849j:image