小さな星がほらひとつ

モヤモヤする話

モヤモヤする。

 

2週間前くらいにもあったこれは。

整理できたと思ってたら全然できてへん。

 

たぶんおそらく。

仲間の話で。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと時間をかけて、準備が整ってきてる。

いままで噛み合ってなかった事業の歯車が、ひとつひとつ噛み合ってきて、

ようやく回り始めてる。

 

当然、タスクはガッツリ増える。

けど企画・運営側のメンバーが一人も増えてない。

 

結果、すべての意思決定をおれがしてる状況。

 

タスクは増えるが手は増えない。

 

正直、パンクしてる。

 

パンクして、仕事が楽しめんくなってる。

楽しめないと頭動かない。

楽しめないと手が動かない。

胃も荒れてる。

悪循環。

 

胃が荒れてる。

とにかく。

歳やな、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

わかってるのよ。

いつもこうやってもがいてきてるから。

もがいて何度も乗り越えてきてるこの感覚。

 

でも、何度乗り越えても辛さは変わらず。

学生時代は学校に、

会社員は会社に、

ある程度依存してる。

 

依存できるものがあるのは心の安定につながる。

 

 

 

 

 

 

そういう意味で、立ち上げ期の経営者は孤独だと思う。

 

それはそう思い込みたいんでなく、文字通り。

 

自分と同じレベル感で会社を見れる人間なんて、という、そのレベル感で見ようとしてくれる人間なんてなかなかおらん

 

いや、まぁ初期じゃなくてもずっと孤独そうなやつも多いけどさ笑

 

だから経営者って無駄につるむやつ多いんやろな

 

おれはそーゆー類のつるみかた苦手。

 

だから孤独に苛まれる。

 

早く、同じ基準、同じ世界観で世界を見て目指せる人に出会いたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

こころ穏やかでない。

 

でもわかってる、それも

 

おれが人生にチャレンジしてるから。

葛藤がチャレンジしなくなった人の前には訪れないことを知ってる。

 

30はもっと落ち着いてるイメージやったけど、

 

おれはまだまだ葛藤の最中にいる。

 

好きな生き方やけども、辛いんだなぁ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

2月は鶴太郎さんが大阪にくる。

 

久しぶりにお会いできるのが楽しみでもあり、

 

作品を見て、お前は今日も楽しんで生きてるかい?魂は歓喜してるか?て問いかけられそうで怖くもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

自分で選んだ人生ながら、なかなか辛いよ。

 

まぁでも人生は四季みたいなもんやからな。

今日みたいな吹雪みたいな日もあれば、

ふとした出来事で春になったりするし、

 

まぁ楽しんでいきましょってことで。

 

 

 

 

 

はぁん

きつい。

 

メンタルがきつい日はうまい飯でも食いたいんやけど、

 

胃が荒れてるからそれもできん。

 

寝不足かもしれんからちょっと寝るかな。

 

 

 

 

 

 

 

なーむー

神様よ!

 

メンタルはなんとかするから、

 

頼むから胃を整えてくれ!

 

あんた!

かーみさまだったんだなぁ!

 

て、シソンヌのコント思い出したから散歩行ってくる。

 

胃が整ったらちょっとだけ背伸びして、つけ麺でも食おうかと思いますた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガになるのは、

寝不足のとき

体調悪いとき

極端に腹が減ったとき

ほぼこの3つ。

 

なんか食って、寝るか。