小さな星がほらひとつ

まとめ記事 / 30歳

f:id:kosuke19880801:20190103111203p:plain

どうも。ポロです。
ぼくも今年で30歳になりまして、26歳で始めたこのブログもなんだかんだで4年ほど続いております。

 

2019年は新しい仲間との出会いが120%あるのですが、ただ、皆さんご存知の通り、良くも悪くも世間一般様から大きくズレている私。

 

しばらく一緒に生きてみないと理解できないと自覚してるので、自分の価値観や大切にしているもの、あるいは判断基準なんかについて、仲間になってくれるであろう方々に、バクっと理解してもらいたいと思い、今回まとめ記事をつくってみました。

 

このブログ自体、誰かに読ませることをそこまで想定してないし、書きたいときに書きたいことを書き殴ってきただけなので、まとめっつってもなんとなく分類してリンク貼っただけなんやけども、それでもポロのことを理解できるツールの一つになればいいなと。

 

プレイボーーーーール!

 

ポロのいろんなリスト集

いつも楽しいこと考えてます。
リストは現在進行形で更新中。

■趣味リスト
■方針リスト
■夢100リスト
■嫌いなものリスト
■好きな表現リスト
■勇気をくれるマンガリスト
■年間行事にしたい企画リスト
■子供が出来たら話したいことリスト

命と幸せと家族と。

人生で大切なものを探していく。

■本当に大切なものの話
■モヤモヤの正体の話
■終わり始まりの話
■じいちゃんの話① 
■じいちゃんの話②

■じいちゃんの話③
■犬の気持ちの話

■さくらももこさんの話
■命の価値の
■大きな絵を描けた話

幸せまわり

幸せってなんだろう。
ずっと考えているテーマのひとつ。

■昔から身体が弱い話
■今でも身体が弱い話
■豊かな心の話
■やっぱり幸せな日々の話
■心を正常に戻す話

鶴太郎さん

心の師と仰ぐ片岡鶴太郎さんを巡る話

■鶴太郎さんとの出会いの話
■鶴太郎さんの判断基準の話
■鶴太郎さんの救心の話
■鶴太郎さんの個展の話
■鶴太郎さんの先生の話
■鶴太郎さんの一門の話
■鶴太郎さんの感覚の話
■鶴太郎さんの生き方の話

価値観の話

生きるとか死ぬとか人間とか。
概念的な話たち。

■生死の話
■孤独の話
■時間の話
■言葉の話
■会話の話
■言葉の話
■身体の話
■感情の話
■真直な話
■優しい話
■偏見の話

恋愛研究

恋愛研究家としていろいろ考察

■結婚という奇跡の話
■臆病さの話
■臆病さという防衛本能の話
■「清潔感」と「デブ」は同意語の話
■「清潔感」の正体の話
■男はSEXを学べという話
■好きという感情の重要性の話
■すごいことに気づいた話
■恋愛における信頼の話
■穏やかと優しいの違いの話
■好きになるプロセスの話
■好きじゃないけど結婚したらいい人そうの話
■人の魅力の話
■恋愛障害の話

会社のこと

GOODLIFEのことについていろいろ

■信念と判断基準の話①

■信念と判断基準の話②
■上場か非上場かの話

■社名の話
■人間性経営学
■ワンピースの話
■だいじな気づきの話
■仲間の話
■連日飲んでる話
■戒めの話
■感覚的な話
■ランチェスター戦略の話
■研修設計の話
■確率思考の戦略論