小さな星がほらひとつ

面接の話

ナレッジサロンの面接。

たった15分の時間。

とんでもなく疲れた。

 

マネージャーの人。

なんの目的もないんやろうけど、

マウントとるの必死。

 

別にマウントなんかいくらでもとらしたるから、無理やりとろうとしてくんなや。

 

ちゃうか。

無理やりマウントとることに快感覚えてんのな。

 

ファッキンメスゴリラババアが。

f:id:kosuke19880801:20190104222219j:image

 

おれに絶対的な権力があれば、一文無しでバングラデシュのスラムにでも置き去りにするぞ。

 

通ればいいと思うけど、

通らなくてもいいと思えるほど、

トゲのあるメスゴリラの表情と態度。

 

愛のない人は一緒の空間にいるだけでほんま疲れる。

 

面接を建前にレイプせんといてくれ。

ほんまに。

 

こんなこと言いたくないけど、こんなやつ絶対に人間関係ぶち壊しまくってるし、ましてや恋愛なんかうまくいってるわけない。

 

愛と優しさのカケラもない、真のサイコパスゴリラ。

 

相手の言葉の裏にある、経験や見えてる世界の一切を無視し、自分の正しさだけを押し付けられて、

 

ブチ切れそうやけど、キレられへん。

こっちは利用したい側やから。

 

己の立場を利用した、ただのレイプってこと、わかってんのか?

 

もしわかってるなら、面接とか言わずに、私の欲求満たすためにあなたに無理矢理マウント取る会、てゆーてくれや。

 

それならそのつもりで我慢するがな。

 

主な利用目的聞かれてワークスペースってゆったら、

 

『コミュニティを重要視してるので、そういう方はまず審査通りません。』

 

じゃねーよ。

じゃぁ説明会のときに、『面接で主な目的をワークスペースと答えると落とされます。』とか明言せーや。

 

みんな基本的には仕事しにきてるやんけ。

揚げ足の取り方がえぐい。

 

お前の悪意に満ちた態度で、おれの魂を汚すな。

 

あかん。

腹立つわー。

THE資本主義の奴隷が。

 

どっと疲れた。

どっと。

なかなか生きててないぞ?

どっと疲れること。

 

こんな誰かれ構わずに盛ってるメスゴリラを世に生み出したのは、ゴリラの両親と社会が悪いけど、

 

会社の権力ある地位に据えてしまうのは経営者やねんから、そんな会社はとっとと潰れてしまえばいいと思う。

 

 

 

ふぅ。

 

 

さ、さ、さ、サーイコッパス!

 

おれとたまにサイコパスちゃう?とか言われるけど、おれの言葉にはたぶん愛あるぞ?

 

ナレッジサロンの面接受けてみろ。

ほんまのサイコパスはこういうことなんやってわかるから。

 

疲れた。

どっと。

 

疲れたし腹立つ!!

くそっ!くそっ!

 

なんて愛のない人間だ!

 

でもそれでも愛そうか!

不完全なメスゴリラを、欠陥だらけの世界を。

 

完全に資本主義の歯車になってる貴様が、おれみたいながんばってる人間をレイプして給料で大金もらってる中、

 

おれは100万円もらえる補助金のために今日も資料つくっとんねん

 

みとけ。

おれはおれで4年半で実現したい世界をつくるぞ。

 

愛と優しさに溢れ、

お金の心配をせず、

仕事は部活で毎日がんばれて、

大切な人を大切にできる人生を。

 

貴様のような心の貧困者が、一生かけてもたどり着けん世界を。

入りたくても決して入れない会社を。

 

さくっとつくってやるんやからね。

 

ふぅ。

 

心を洗おう、こうすけよ。

 

心を濁せば、アウトプットも濁る。

心を濁せば、判断もズレる。

 

いつだって心を整える。

 

うん

 

なんの問題もない。

レイプされてむっちゃ傷ついたけど、よくある話で。

 

彼女は彼女で、自分の人生の責任は自分で取らなあかん。

彼女が今もこれからも、だれとも深い人間関係を築けないことは見えてる。

 

よし、だから応援しよう!

 

がんばれメスゴリラ!

負けるなメスゴリラ!

おまえのこれからも孤独な未来に幸あれ!

 

ネガディブ出身のポジティブなおれのマインドに栄光あれ!

 

 

 

 

 

 

1週間後に追記。

 

さて、予想通りレイプされて捨てられたわけだが、

 

こういうときこそ知恵を働かせると、結果よかったことのほうが多い。

 

ゴールを明確に描けば、そこに至るアップダウンは全て誤差だ。

というのは孫さんの大好きな言葉の一つ。

 

そう思う。

生きてると良いことも悪いことも同じくらい起こる。

それを前向きに捉えて全部いいことにしていく力が、リーダーに必要な力の一つだと思う。

 

ピンチはチャンス。

ピンチでもねーけど。

 

さくっと修正するべし