小さな星がほらひとつ

単純思考アウトプットの会

振り返ってみると、単純思考アウトプットをしばらくしてなかったことに気づく。

そゆの大事。

 

 

描いた理想に対して、

現実とのギャップが大きく、

結果、気持ちだけが焦り、

心に強い負荷がかかってる。

 

心に負荷がかかると心が重くなり、
結果、からだも重い。

 

そんな二週間を過ごしてる。

思考をまとめるために現場の手を止めてる。

それでいろんな人に迷惑かけちゃってるけど、

ここ外したらアカンから我慢。

 

 

7月からノンストップで走ってきて、

久しぶりにいろいろ見直すと、

いくつか綻びが見えてきて、

それを一気に修正しようとしてるナウ。

 

ちょっと、というかかなり重い笑

なんつーか、3ヶ月分のアカを落とす感じなんかな。

そんな経験したこともないけど。

 

反省して改善しようと思う。

走りっぱなしはやっぱり良くない。

 

少なくても1ヶ月に一度は、

進む方向性が合ってるのか、

目の前の仕事はゴールに近づいているのか、

ということを振り返り、

ズレていれば修正かけないといけない。

 

戦略のミスは、

決して戦術では取り返せない。

だから戦略はほんまに大事。

 

でも、その戦略を決めたのは、

意思決定した段階で過去の自分だということを忘れてはならない。

 

大事大事。

 

こーゆーの一つ一つおろそかにすると、

『やりたくてやってる』はずなのに、いつのまにか『やらねばならない』に変わってるから人生っていつだって難しくて、楽しい。

 

人生で背伸びして、大っきなことにチャレンジしてみるなら、自分で立ち返る場所を用意しないといけない。

 

おれはこの雑記はじめて2年半くらい。

やっててよかったと思う。

 

思考を整理するのに、なにかにアウトプットする以上のものはないと思う。

 

 

 

 

 

『お金を借りる』

 

という選択にマインドブロックが強い。

返すのは当たり前なんやけど、メディアという領域で収益を上げた経験がないから、このままアクセル踏み続けていいのかという意思決定にかなーーーーーりビビってる。

 

こういう意思決定の判断基準を相談できる相手がいない、ということが現状一番の悩み。

 

うーむー

 

 

 

 

 

悩んでるときの意思決定ほど、怖いものはない。

だからあれかー

やっぱり専門家に聞くかー

 

うん。

そーやな。

 

自分の経験や知識で意思決定できないなら、意思決定出来るだけのインプットをせなあかんわな。

 

こうやって、経営者ってのは意思決定を繰り返していく中で経営の判断基準を高めていくんやろな。

 

もうちょっとだけ考える。

すみません。

皆様。

 

ああっ!!

ブルージャイアント発売日や!

忘れてた!

はよ買わな!!

 

ブルージャイアント読もう。

あの本が唯一、意思決定の基準を教えてくれるバイブル