小さな星がほらひとつ

採用基準の話

経験もスキルも、

そんなもんはいらん。

 

というか、いくらでも後から身につけられる。

 

でも、

 

価値観が合うかどうか

熱量が高いかどうか

 

は後付けでは不可能や。

 

 

 

 

おれは価値観はゆるいけども、
仕事に対する熱量は
圧倒的に高い。

 

それをちゃんと伝えていかなあかんと思った。

 

『自由な対価は責任』

 

ゆるくやって自由
なんてことは、資本主義の中ではありえへんねん。

 

自由にゆるく生きたければ尚更、
仕事には熱量持たなあかんねん。

 

おれは興味のあることには
永遠に熱量燃やせるタイプや。

 

同じくらい熱量ある人じゃないと
一緒に働いてておもろない。

第一に「いい人である」こと。
第二に「自分の好きなこと・得意なことに熱量がある」こと。

この2つはどの職種であっても
大前提必要な要素。

逆にこの2つがあるのであれば、
あとは現場に入ってみて
馴染むかどうかだけの問題だ

繰り返しにはなるけど
別にスキルも経験もいらん。

ただしそれは
「いい人」であり、
「圧倒的なパッション」を持っている人に限る。