小さな星がほらひとつ

心の整理の話

今回、久しぶりに心が戻ってこんくて、今日も起きれなくて、

 

そんな自分を若い頃は叩きまくって自己嫌悪しててんけど、

 

もう今はそんなことはなくて、その代わり、その弱い自分と向き合うように努力する。

 

『がんばれ!』て鼓舞する自分と、『めんどくさー』て怠い自分が戦ってて、

 

いまは春の13時やけどやっと家を出た。

 

 

 

 

 

今回の一件で新しく理解したことが二つある。

 

ひとつは、人は何かうまく行かんかったときに止まるんやけど、それはその人がそのことに心を割いてた質と量に比例する。

 

おれはこの2ヶ月間はガッツリ計画立ててきて、それがポシャったから、そのガッツリ分がそのままダメージになってる。

 

もうひとつは、おれが1人で何かするの好きじゃないってこと。

 

おれは誰か1人でも仲間がおれば、『次にいこやー!』てスッと言えるしいける。

 

でもいまおらんから、完全に自分に言い聞かせることになるし、それじゃぁキツイ。

それがよくわかった。笑

 

 

 

 

 

で、思った。

結局はなにをするか、どこにいくかよりも、誰とするか。

 

今までは家庭もってたりしたら誘わんかったけど、誘おう。

 

ある程度大きい事業はおれは1人ではできひんってゆうか、やりたくないってことが身にしみてわかった。

 

心を整理していく。

今回はもう少し時間がかかりそう。