小さな星がほらひとつ

良い人との出会いの話

結婚相談所とその他の出会いを分けるものは、出会いに対する真剣さだ。

なぜなら名前、性別、職業、年収などの個人情報を全て提出するという、めんどくささがあるから。

 

でもこれは文字通りめんどくさくて、もっとライトにこれらの提出物の代わりになるものを探している。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で昨日は久しぶりに大阪マラソンに出て完走し、いろいろ思うことがあった。

 

フルマラソンを完走しようと思ったときに必要なことは、

 

①出てみようと思うこと

②期限内に申し込むこと

③準備すること

④諦めないこと(初心者)

 

だ。

 

これはね、これできる人はね、まず基本的に

 

クソ前向き

かつ、真面目

 

な気がする。

 

あとね、ボランテアのスタッフ。

会社とか学校からいけと言われてないのに来る人は、

 

クソ前向き

かつ真面目

 

やと思う。

 

やから、各地のマラソンで、完走した人とボランティアの人との出会いが作れたらええんちゃうかと。

イデアベース