小さな星がほらひとつ

恋愛で心が痛むときの話

すごい発見をした。

 

恋愛において、心が痛むとき、

それはその理由を自分が知ってるときだ。

 

 

 

 

 

 

例えば、好きな人に好きと伝えて、連絡が既読無視で返ってこないとする。

 

 

 

 

 

 

ほな、心が痛むやん?笑

 

それはでも、痛むってことはさ、ダメなことを知ってるのよ。

はじめから勝算のない戦いをしてるのよ。

 

結果を知ってるから、必ずが痛む。

 

 

 

 

 

 

 

だからこういうこと。

自分の描いた通りに、現実が進みそうにないとき、人は心が痛むんだわ。

 

プラス、恋愛はうまくいかない原因が100パーセント自分にあることを、みんな知ってるからかな。

 

仕事やったら、他人や会社のせいにできる。

でも恋愛はみんなほんまは自分のせいやと知ってんねん。

 

だから痛むんやな。

ほとんどマストで痛む。

 

おっきい発見したわ。