小さな星がほらひとつ

単純思考アウトプット

走りすぎて持病の足首を壊し、

 

猫アレルギーとわからずアレルギーを引き起こし、

 

寒気を無視して風邪をひく。

 

どれも全部、知ってたんや。

 

身体がもうやめとけってシグナルを出してくれてたのに、また無視してしまった。

 

自分の声を聞くようにしているつもりでも、時間が経てばやっぱり忘れてしまう。

 

おれは身体が弱い。

 

ただそれが元気なときは見えづらくなってしまうんや。

 

だから見ろ。

身体に現れる微妙な変化を。

 

そして聞け。

自分の身体と心の声を。

 

 

 

 

人生の答えはすべて自分が知ってる。

というか、自分でしか知りようがない。

 

他人や環境に、自分の人生の舵取りを任せてるときほど、

 

自分のことがわからなくなる。

他人に舵取りを任せるのは、本当に楽やから。

ついつい、そっちに流れそうになる。

 

でも、そこにきっと本当の幸せはない。

 

全部自分で舵取りをする。

全部自分で責任をとる。

 

この二つはイコール。

 

 

 

 

 

 

ブレてもいいから迷わないこと。

なんのためにいまこの環境を選んだ?

 

毎日思い出せ。

毎日思い出せ。

 

 

 

 

 

 

いま思うと、青木社長も元々は弱い人なんやな。

 

でも、自分は弱い人間だということをまず受け入れてる。

 

だからその上で、楽な方に流される自分を戒めてる。

 

 

 

 

 

 

人生の目的や目標を毎日確認すること。

 

習慣形成は『毎日』が重要。

 

専用のノートをつくろう。

 

人生の目的や目標と共に、

事業の目的や目標、

人事考課、

ビジネスモデル、

事業計画、

その他もろもろをまとめ、

 

毎日見るノートを。

 

 

 

 

 

今日は2016年10月18日

 

この葛藤が、必ずあとで財産になる。

 

おれはいまココ。