小さな星がほらひとつ

インフルエンザ

インフルエンザになって、5日間もの夜を越え、今日で6日目を迎えている。

社会通念的には、平熱に戻ってから2日間は、体内に菌が残ってて、感染る可能性があるから出社してはいけないと、そういうものらしい。

これを病院で聞いたときは、そんなわけあるかいと、もう山場は越えてるんやから、こっからそんな長い期間療養せんでも、おれの身体は健康になってまっせと、そう思ったわけやけど、

いざその通り休んでみると、体力がほんまに回復せんのな。これ。

でも若い頃はもっと早く回復してた気がするから、きっといま体力が回復せんと感じるのは、単純に体力が落ちてるせいなんやろう。

体力をつけたいなーと、よく思う。